ミッションカード13を攻略!豪華な報酬をGETしよう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は13枚目のミッションカードを攻略していきます。

wvw69jm1mlwfnm6ngz

⑤のミッションを除いて、難易度3のカードの割には少ないアイテムでクリア可能なミッションばかりです。

報酬は貴重なものがそろっており、最近では珍しくローリスクハイリターンなミッションカードだと思います。ポケモンを十分育成できている方は、是非とも挑戦しましょう!

 

ミッションカード13の報酬

☆7…マックスレベルアップ×1

☆15…メガスキルアップ×1

☆22…スキルチェンジ×1

ミッションカードの攻略

➀ 5手残そう! ☆2

対象ステージ:ウォ―グル


サポートポケモン:どれでも

メガゲンガー、マルマイン、攻撃力の高い弱点を付けるポケモンで挑みましょう。マルマインをもっていない方はライチュウ(ウィンク)か攻撃力の高い弱点を付けるポケモンを採用しましょう。

「いわをけす+(+)」を発動させつつコンボさせていけばまず負けないでしょう。
ただし、スマホ版ではHPが高くなっているので、「手数+5」等のアイテムを使いましょう。

② スカイコンボを2回発動させよう! ☆2

対象ステージ:メェ―クル

サポートポケモン:ひこうのみ

ウォーグル、ボーマンダ、シェイミ(スカイフォルム)、ルギアで挑戦しましょう。イベントのポケモンをGETしていない方は攻撃力の高い飛行タイプのポケモンを採用しましょう。
バトル中は、出来るだけ大きいマッチ数で「スカイコンボ」の発動を狙いましょう。オジャマで上部にバリアを貼られた場合は、オジャマポケモンのメェ―クルの「バリアけし」なども活用して早めに対処しましょう。

③パワードレインを2回発動させよう ! ☆3

対象ステージ:ドリュウズ
サポートポケモン:どれでも

自分が扱いやすいメガ進化ポケモン、トドグラー、ジュカイン、フシギバナで挑戦しましょう。

1手目か2手目はトドグラーの「ふりはらう」を発動させパズルを解きましょう。その後は「パワードレイン」を持つポケモンを4マッチ以上でそろえ続け、スキルの発動を狙いましょう。

お勧めはしませんが、フシギソウのステージでスキルパワーを集めてスキルレベルが高い場合は、非常に簡単にクリアできます。

④18手残そう ! ☆4

対象ステージ:ボスゴドラ


サポートポケモン:どれでも

「手数+5」を使い、メガリザードンYLv.15、レシラムLv.10、エルレイドLv.10、ランドロス(霊獣フォルム)Lv.10(スキルレベル5)で挑戦し、残り手数18でクリアできました。

レシラムとスキルレベルの高いランドロス(霊獣フォルム)をGETしていなければ、マフォクシーとヒードランを採用して「オジャマガード」「メガスタート」も使いましょう。

鉄ブロックはエルレイドで壊し、バリアはメガリザードンYのメガ進化効果後に残ったものはレシラムで消します。上方のオジャマがなくなったら、ダメージの上がるスキルを発動させつつコンボさせればクリアできます。

⑤ 10手残そう! ☆4

対象ステージ:フラージェス


サポートポケモン:ノーマルのみ

「手数+5」、「メガスタート」、「オジャマガード」を使い、メガミミロップLv.10、アルセウスLv.9、レジギガスLv.10、ポリゴン2Lv.9で挑戦し残り手数22でクリアしました。

wvw69jmpkwievohuku

ただし、アルセウスの「ノーマルコンボ」が何度も発動してこの結果だったので、かなり運が良い方だったと思います。

確実にクリアしたい方は「手数+5」「メガスタート」「パズルポケモン-1」「オジャマガード」を使いましょう。

メガ進化ポケモンは、一撃のダメージを重視するならメガミミロップを、コンボを重視するならメガタブンネを選びましょう。メガガルーラを採用してもいいですが、メガミミロップの方がまだコンボしやすいと思うのでおすすめはしません。

基本的にはコンボしやすい位置のポリゴン2かアルセウスをマッチさせてスキルの発動を狙います。アルセウスをマッチさせてからコンボ内でメガミミロップをマッチさせれる場所があれば、積極的にそこをそろえましょう。

イベントのポケモンをGETしていない方は攻撃力の高いノーマルタイプのポケモンを採用しましょう。ただし、その場合は攻撃力がかなり下がるので、育成は十分にしてから挑戦しましょう。

⑥ 123コンボ以上しよう! ☆4

対象ステージ:どれでも
サポートポケモン:どれでも

時間制が得意な方は、ブリガロンのステージで「制限時間+10秒」を使い、メガプテラ、イベルタル、ゼルネアスなどの攻撃力を調整したポケモンで挑戦すればすぐにクリアできます。

時間制が苦手な方は、3匹限定ステージでメガゲンガーを採用し、運よく123コンボ出来るまで気長に待ちましょう。このミッションだけのために3匹限定ステージに何度も挑戦するのは効率が悪すぎるので、サファリなどのついでに挑戦するようにしましょう。

⑦ さいごのちからを3回発動させよう! ☆3

対象ステージ:どれでも
指定ポケモン:どれでも

「さいごのちから」は残り手数4の時から発動でき、4マッチ以上で必ず発動します。

ロゼリアのステージだと1手目から「さいごのちから」を発動させられます。このステージで挑戦する場合は、ヒードラン、スカタンク、ローブシン、コクーンで挑戦しましょう。ただし、メンバーのポケモンが育成されていないと負けてしまうので、ある程度レベルは上げてから挑戦しましょう。

他のステージでは、ニャースのステージでもクリアしやすいです。こちらの場合は、ローブシン、ヨノワール、オニスズメ、コクーンで挑戦しましょう。

ヨノワールをGETしていない方はダメージが上がらないスキルをもつ攻撃力の低いポケモンを採用しましょう。

残り手数が4になるまでは、上の段のローブシン以外のコンボしないポケモンをマッチさせましょう。

1,2回目の発動はローブシン以外で発動させ、3回目はローブシンのスキルを発動させましょう。

スキルの発動チャンスは4回あるため、焦らず挑戦しましょう。

追記

「さいごのちから」を持つポケモンをあまり育成していない方は、ジュプトルのステージが最も簡単にクリアできます。

ヒードランと「さいごのちから」を持つポケモン3匹で挑戦しましょう。ロゼリアのステージと同じく、最初からスキルを発動できます。1,2回目の発動はヒードラン以外で発動させ、3回目はヒードランで発動させましょう。

このステージの問題点としては、序盤のステージなのでHPがかなり低く、過って3回発動させる前に倒してしまうことがある点です。コンボしないようにスキルを発動させていけば問題ないので、少し考えてからポケモンを動かしましょう。

 

ポケモンがそろっていて育成が十分にされていれば、それほど難しいミッションもないので、何度か挑戦してみれば必ずクリアできるはずです。あきらめずに頑張りましょう!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております