ステージ209ボーマンダを攻略!バリアを上手く消してSランクを狙おう! 3DS スマホ

スポンサーサイト

スペシャルチャレンジのボーマンダの攻略は別記事です。

スマホ 3DS 【イベントステージ】ボーマンダを攻略!簡単クリアでアイテムGET!!

イベント攻略 攻略法
今回は、イベントステージのボーマンダの攻略をしていきます。 ステージの特徴...
続きを読む

MlWA77zGsloAhEcMUp

ステージの特徴

手数が18
HPが若干多い(15500程度)

○バトル中のオジャマ
最初のターンも含め2ターン毎に横3つにバリアをかけてきます。
MlWA77zG0M8Fb0Ko-9

メガシンカ枠の選び方

弱点を突くメガポケモンは、「メガプテラ」、「メガライボルト」、「メガデンリュウ」「メガオニゴーリ」です。
今回の相手は岩もブロックも出してこないので、「メガプテラ」は使えません。

「メガオニゴーリ」、「メガライボルト」、「メガデンリュウ」の3体はどれも使えるので以下解説。
「メガライボルト」と「メガデンリュウ」の能力が同じです。
(厳密には同じではなく「メガデンリュウ」は「メガライボルト」と比べて雷がスライドしやすい傾向にあるようです。今回はどちらが有利不利というのはないです)

「メガオニゴーリ」はVの字に消してくれるので連鎖が起きやすいのと、消える位置が固定なので毎回安定してバリアを消すことができます。

3体のどれが弱い強いというのはないのでレベルが高いポケモンを選びましょう。

残りのメンバーの選び方

バリア中心のオジャマをしてくるので、1体はオジャマけしを入れておきたいです。
弱点をつけて能力オジャマけしを持っているのは「クレベース」です。
「ボーマンダ」の直前のステージで出てくるので捕まえておきましょう。

ほかは単純に攻撃力の高いポケモンを入れましょう。
候補として上がってくるのは「バンギラス」、「レジロック」、「アマルルガ」、「サンダー」、「フリーザー」、「ライコウ」あたりでしょうか。

「メガオニゴーリ」を採用していないとき通常枠に「オニゴーリ」を入れて相手のオジャマを妨害するのも面白いかもしれません。

バトルの戦略

相手のオジャマが地味に厄介で盤面の上にバリアを張られると次のポケモンが降ってこず、連鎖どころではなくなります。
とにかく上のバリアを優先的に消すようにしてください。「クレベース」の能力バリアけしは確定発動なので有効活用してください。
「メガオニゴーリ」、「メガライボルト」、「メガデンリュウ」の3体ともメガシンカ効果で上部の2マスが消えるのでメガポケモンをそろえるのもいいでしょう。

あとは連鎖を狙って攻撃あるのみです!

スマホ版攻略

スマホ版でも同じように攻略可能です。ゲット率は3DS版と同じく2%+手かずx3%。アイテムなしだとゲットまで時間がかかりそうです。

Sランクを狙うなら

「手数+5」だけでもSランクを取ることができますが、「オジャマガード」「メガスタート」を使っておくと安心です。

「オジャマガード」を使うときは「クレベース」が不要となるので、代わりに攻撃力の高いポケモンを入れましょう。

なるべくコンボが続くようにそろえていくとSランクを取ることができます。
オススメは「手数+5」と「メガスタート」です。

残り手かず9からSランクとなるようです。
それほど難しいステージではないのでゆっくり焦らずSランクを目指してください。
MlWA77zG568Mdj3cMh

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております