ミッションカード15を攻略!

スポンサーサイト

今回は15枚目のミッションカードを攻略していきます。

wvw69jr_lbavud3jdq

このカードの目玉は何といってもメガストーンでしょう。メガフシギバナはメガ進化効果が横消し系なので、メガルカリオなどの縦消し系よりもさらにコンボしにくいです。ですが、広範囲を一気に消して大きなダメージを与えられるので、「マックスレベルアップ」を与えていれば時間制のステージではそこそこ役に立ってくれます。まだGETしていない方はミッションをクリアして仲間に加えましょう!

 

最新対応版はこちら

ミッションカードの報酬

☆7…フシギバナイト×1(持っていたらスキルパワー×1)

☆10…メガスキルアップ×1

ミッションカード15の攻略

➀ 50秒残そう! ☆2

対象ステージ:エキストラステージ4フリーザー
サポートポケモン:どれでも

時間制が得意な方は、弱点を付ける攻撃力が高いポケモンで挑戦すればすぐにクリアできます。
時間制が苦手な方は、何度かアイテムを使わずに挑戦してみてから、必要に応じて「制限時間+10秒」と「メガスタート」や「オジャマガート」を使いましょう。時間制が苦手な方のメンバーは、単体でダメージが出せるメガリザードンYなどのメガ進化ポケモンとファイヤー、ウインディ、テラキオンがおすすめです。

② 指定ポケモンを一番多く消そう! ☆1

対象ステージ:ステージ137or449ピジョット

サポートポケモン:フリーザー

ステージ137の場合は、弱点を付けるポケモン達で挑戦し、最初にフリーザーを消すようにして早めに倒しましょう。詳細は分かりませんが、消した数が同じ場合、最初に消した回数が多い方がクリア後に王冠(一番多く消したポケモンにつくマーク)がつきます。メンバーをフリーザーだけにして挑戦すると、以下のポケモンが補充のポケモンとして登場し、クリア自体が危うくなるのでフリーザーだけで挑戦するのはやめましょう。

wvw69jr51qoisx-ze6

③ 4マッチを3回しよう! ☆1

対象ステージ:ステージ143ハッサム
サポートポケモン:ピジョット

ピジョットをちゃんとメンバーに入れ、普通に4マッチを3回しましょう。多分このミッションカードで一番簡単にこなせるミッションだと思います。

④ 45秒残そう! ☆3

対象ステージ:エキストラステージ7フシギバナ
サポートポケモン:どれでも

時間制が得意な方なら数回の挑戦でクリアできるでしょう。
時間制が苦手な方はアイテムを使わず何度が挑戦し、自分の実力に合わせて「制限時間+10秒」と「メガスタート」や「オジャマガード」を使いましょう。時間制が苦手な方にお勧めのメンバーは、メガリザードンY、メガオニゴーリ、メガスピアーのうちのどれかと、ファイヤー、ウインディ、ヒードランなどです。単体でダメージを与えられるスキルがおすすめです。オジャマはメガ進化効果で破壊しましょう。

⑤ メガ進化効果を7回発動させよう! ☆3

対象ステージ:エキストラステージ13ラグラージ
サポートポケモン:メガフシギバナ

「マックスレベルアップ」をフシギバナに与えていると、アイテム無しでクリアするのがなかなか難しくなります。そういった方は「メガスタート」をつかってサクッとクリアしてしまいましょう。

「マックスレベルアップ」を与えていない方は、何度かアイテムを使って挑戦してみてクリアできなかったら「メガスタート」を使いましょう。

バトル中は、メガフシギバナでダメージを与えすぎないように、横にそろえてメガ進化効果を発動させるようにしましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております