フワライドを攻略!大量のブロックに注意!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、フワライドを攻略していきます。

20161018_181639

ステージの特徴

・制限時間は50秒

スタート時のオジャマ

・岩ブロックが6個、鉄ブロックが6個

20161018_181602

バトル中のオジャマ

手動かすごとに

・鉄ブロックと岩ブロックを数個出現させる。

20161018_181737

アイテムについて

時間制が得意な方はアイテム無しでもありと余裕をもってクリアできます。

ですが得意でない方はアイテムを使いましょう。

まず3回ほどアイテム無しで挑戦してみて、その時の様子から使うアイテムを選びましょう。

アイテムの中では、「パワーアップ」がおすすめです。

メガ進化枠の選び方

メガゲンガーがおすすめです。

メガシンカ メガゲンガー

ゴースト
メガゲンガーを全て消す!
続きを読む

メガ進化が早くポケモンの種類が減るため、適当に動かしてもマッチしやすい場面を作れます。

メガアブソルもオジャマを破壊できるためなかなか強力ですが、パズル内の配置を崩すため筆者はメガゲンガーよりも使いにくく感じました。好みのよって入れてもいいかもしれません。

「メガスタート」を使っている場合はメガプテラでもクリアできますが、実際に挑戦してみるとメガゲンガーとクリアの早さはあまり変わりませんでした。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

スキルチェンジしたイベルタルと、攻撃力が高い弱点を付けるポケモンを採用しましょう。

ポケモン イベルタル

あく 5つのちから (ブロックくずし+)
攻撃力80〜115 (Lv15)
入手方法ステージEX19
続きを読む

「ブロックくずし+」によってオジャマを破壊できます。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
ブロックくずし+ ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

まずは「ブロックくずし+」を4マッチ以上で発動させましょう。その後は、とにかく長いコンボを繋げましょう。

相手のオジャマが来ても、コンボを止めてまでスキルを発動させる必要はありません。とにかくコンボを続けましょう。
コンボが途切れてしまった時には「ブロックくずし+」を発動させてからコンボを再開しましょう。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております