【ポケとる】ホウセキを使ってコンティニューは使うべき?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

後もう少しでクリアだったのに、、、
そんな時に宝石一つでコンテニューができるのなら、
ついつい使ってしまいたくなりますよね?

でもちょっと待って下さい。
そのコンテニューは本当に宝石一個分の価値がありますか?

宝石一つはライフ5つ分

IMG 1997

宝石一つでライフ5つと交換することができます。
そこでコンテニューを諦めたとしても、その宝石を使えば5回チャレンジしなおすことができるのです。

何回やり直してもクリア出来る気がしない?
その時はじめて宝石でコンティニューを考えるべきです。

ポケモンゲットを狙うときは残り手数を計算しよう

どうしてもゲットしたいポケモンがいるときは、コンティニューを使った後にクリアできる手数を計算してみましょう。
コンティニューで追加される手数は+5です。
クリアしたときに残り手数はどれくらい残りそうですか?
せっかくクリアしてもゲットする確率が低くては意味がありません。
残り手数が少なくてもゲットできるかどうかはポケモンによって異なります。

ポケとる大百科では残り手数ごとのゲットしやすさを確認することができますのでぜひ活用してください!

ポケモンのゲットしやすを確認

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2017年4月16日

宝石コンティニューは
週末ニャースに使うか
レベルアップステージのフルアイテムで負けた時に使うべきです。
特にスマホ版はフルアイテム(経験値1.5倍以外)だと20,000コインも使うので、宝石コンティニューして残り手数5で勝てるなら使って、宝石コンティニューしても勝てないなら使わないで負ける方が良いと思います。(それはスマホ版だけでなく、3DS版も同じ)


関連カテゴリ・タグ