【ポケとる】ステージ503エモンガを攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部

今回は、ステージ503エモンガの攻略をしていきます。

ステージの特徴

・手数は15

スタート時のオジャマ

・スタート時のオジャマは有りません。開始直後にあります。

バトル中のオジャマ

(1)エモンガを4匹、バリアを4枚貼る

(2)エモンガを4匹出現させる。

アイテムを使おう

グッズによる強化をしておらず、イベントポケモンもいない場合は、このステージはアイテム無しでのクリアはおそらく無理です。そういった方はアイテムを使いましょう。

「手数+5」「メガスタート」がおすすめです。

メガ進化枠の選び方

メガバンギラスがおすすめです。

メガバンギラス

いわ
タッチした3か所を中心にまわりのポケモンやオジャマを消す!
続きを読む

エモンガを消しながらコンボを狙いましょう。

イベントでメガバクーダをGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

イベントでランドロス(霊獣フォルム)をGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

ポケモン ランドロス れいじゅうフォルム

じめん
スキルアップダウン
攻撃力80〜130 (Lv20)
入手方法スーパーチャレンジ
続きを読む

スキルによるダメージが高いです。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
アップダウン ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

オジャマをメガ進化効果で消し、コンボを狙うだけです。

オジャマは上側のバリア→下側のバリア→オジャマポケモンの優先度で消していくといいでしょう。

Sランクを目指すなら

残り手数7以上でSランクです。

メガレックウザを使い、「手数+5」「メガスタート」「オジャマガード」を使いましょう。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ