トルネロス(霊獣フォルム)を攻略!オジャマを見極めて勝利を目指せ!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、トルネロスの攻略をしていきます。

ステージの特徴

・HPは約22100
・制限時間は50秒

スタート時のオジャマ

・バリアを貼られた岩ブロックと鉄ブロックが4個ずつ

バトル中のオジャマ

(1)バリアを貼られた鉄ブロックを4個出現させる。

(2)右上と左上にバリアを貼られた岩ブロックを4個出現させる。

(3)最初の位置に最初と同じオジャマを出現させる。

※ポケモンがいない位置へのオジャマは消えます。

アイテムを使おう

時間制が苦手な方はアイテムを使わなければクリアは難しいです。

「パワーアップ」「オジャマガード」を使いましょう。

「制限時間+10秒」は捕獲率に影響はありませんが、「オジャマガード」の効果時間を延ばせるので一応有効です。クリアできる気がしない場合はこちらの使用も検討しましょう。

上記のアイテムを使ってもクリアできる気がしない場合は「メガスタート」も使いましょう。かかる費用は高いですが、多くのアイテムを使ってGET出来ないよりはましです。

メガ進化枠の選び方

特に有効と言えるメガ進化ポケモンはいません。使いやすいメガ進化ポケモンを使いましょう。

強化している場合は、メガレックウザやメガバンギラスを採用しましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

時間制なのでそれほどスキルは重要ではありません。

時間制が苦手な方は、「バリアけし+」を持つライコウや「ブロックくずし+」をもつラムパルドなどを採用するといいでしょう。

ポケモン ライコウ

でんき 5つのちから (バリアけし+)
攻撃力70〜110 (Lv15)
入手方法ステージEX16
続きを読む

ポケモン ギガイアス

いわ ブロックくずし+
攻撃力70〜90 (Lv10)
入手方法ポケモンサファリ 第5弾
続きを読む

ポケモン ラムパルド

いわ ブロックくずし+
攻撃力60〜105 (Lv15)
入手方法ステージ360
続きを読む

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
バリアけし+  ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

ブロックくずし+・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

とにかくコンボを繋ぐことだけを考えましょう。余裕があれば、岩ブロックにりんせつしたポケモンを優先的に消し、動かせるパズルエリアを広げましょう。

コンボが止まってしまった場合はスキルを使いましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております