【レベル500】ミュウを攻略!最後のステージをクリアしよう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、レベル500ミュウの攻略をしていきます。

ステージ数だけで言えばメインステージと同じぐらいって、後から考えると大概ですね…

ステージの特徴

・HPは約66400
・手数は16

・第5ポケモン(ミュウ)ミュウをメンバーに入れているとミュウツーが第5ポケモンになる

スタート時のオジャマ

・バリアが12枚

バトル中のオジャマ

(1)(2)のオジャマはカウント3。(3)だけオジャマカウント5。

(1)バリアを貼られた鉄ブロックを4個、鉄ブロックを4個出現させる。

(2)鉄ブロックを12個出現させる。

(3)バリアを貼られた鉄ブロックを4個、鉄ブロックを8個出現させる。

アイテムを使おう

これで最後です。

「経験値1.5倍」以外の全てのアイテムを使いましょう。

メガ進化枠の選び方

メガレックウザやメガバンギラスを採用しましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

ダメージ増加系のポケモンがおすすめです。

ポケモン フーパ ときはなたれしフーパ

あく アップダウン
攻撃力90〜110 (Lv10)
入手方法ステージ450
続きを読む

メガバンギラスを採用しない場合はスキルチェンジしたイベルタルもお勧めです。

ポケモン イベルタル

あく 5つのちから (ブロックくずし+)
攻撃力80〜115 (Lv15)
入手方法ステージEX19
続きを読む

イベントでいましめられしフーパをGETしている方はメンバーに入れてもいいでしょう。

ポケモン フーパ いましめられしフーパ

ゴースト バリアけし+
攻撃力70〜90 (Lv10)
入手方法スーパーチャレンジ
続きを読む

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
ブロックくずし+ ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%
バリアけし+   ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

オジャマをメガバンギラスや各種のスキルで破壊し、その後ダメージ増加系のスキルを叩き込みましょう。

結果

メガバンギラスLv.10メガスキルアップ15個、アメモースLv.15スキルチェンジ(スキルレベル5)、ときはなたれしフーパLv.10(スキルレベル5)、フシギソウLv.15(スキルレベル5)で「経験値1.5倍」以外の全てのアイテムを使って残り手数5でクリアしました。

振り返ってみればメガ進化ポケモン以外全員、鍛えまくったダメージ増加系のポケモンという脳筋メンバーでした。

「ポケとるはパワーだぜ!!」

レベル500ともなるとやはり達成感はあるので、満足できたレベルアップでした。

ポケモンを自由に強化できるようになってから、人それぞれ強化の仕方が違うので一概に「このポケモンがおすすめ」とはなかなか言えなくなりました。攻略記事としても有効なポケモンをすべて挙げていくと切りがないのでざっくりとしたおすすめばかりになっています。

ですが、ここまでいろんなキャラクターの使い道があるゲームは稀です。これからもいろんなスキルを使ってポケとるを楽しんでいけそうですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

コメントお待ちしております