色違いのレックウザを攻略!強敵に挑め!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、色違いのレックウザの攻略をしていきます。

ひこうタイプです。

ステージの特徴

・HPは約17000
・手数は13

スタート時のオジャマ

・鉄ブロックが6個、岩ブロックが6個、バリアが4枚

バトル中のオジャマ

(1)岩ブロックを8個出現させ、バリアを2枚貼る

オジャマカウント2

(2)鉄ブロックを6個、岩ブロックを4個出現させ、バリアを2枚貼る。

オジャマカウント3

(3)バリアを22枚貼る

オジャマカウント2

メガ進化枠の選び方

強化している場合は、メガバンギラスを採用しましょう。

メガシンカ メガバンギラス

いわ
タッチした3か所を中心にまわりのポケモンやオジャマを消す!
続きを読む

持っていない場合はメガゲンガー、メガレックウザなどがおすすめです。もしもこれらのポケモンを採用する場合は、バリアと鉄ブロック対策のポケモンをメンバーに入れましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

「ブロックくずし+」「バリアけし+(+)」持ちのポケモンがおすすめです。

ポケモン ゼクロム

でんき ブロックくずし+
攻撃力80〜115 (Lv15)
入手方法スーパーチャレンジ
続きを読む

ポケモン マンムー

こおり バリアけし+ (アップダウン)
攻撃力70〜110 (Lv15)
入手方法ステージEX33
続きを読む

ダメージ増加系も良いですが、3匹ステージではスキルよりもコンボ重視なので、攻撃力が少しでも高い方が良いと思います。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
ブロックくずし+・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%
バリアけし+  ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

まずはバリアか鉄ブロックのどちらか破壊できる方から破壊して、メガ進化を急ぎましょう。

メガ進化出来たらメガ進化効果を発動しつつオジャマを破壊し、コンボさせていきましょう。

結果

メガバクーダLv.10(メガスキルアップ7個)、デリバードLv.10(スキルレベル5)、キュレムLv.10で挑み、残り手数は4でした。

メガレックウザが飛行タイプであることに挑戦するまで気付かず、メガバクーダを採用してました。メガバンギラスにしておけば、あと2手ぐらいは早く勝てたかもしれないです。

筆者はストックライフを77個使ってようやく色違いのレックウザが出ました。

レアポケモンなので、出現率は低いです。

スーパーボールを複数投げられるように、コインを十分用意してから挑みましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております