ピカチュウ~おくげさま~を攻略!鳥居のオジャマはひとまずまとう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、ピカチュウ~おくげさま~の攻略をしていきます。

「公家」というのは朝廷そのものや朝廷に使える貴族や上級官職の中で、武家ではない人たちです。

ようするに天皇様の近くにいる偉い人です。

ステージの特徴

・手数は6

スタート時のオジャマ

・鳥居の形にバリアが18枚、~おくげさま~と~まいこはん~がお一人ずつ。

バトル中のオジャマ

(1)バリアを全て消し、~おくげさま~と~まいこはん~を岩ブロックに変える。

オジャマカウント2

二人で鳥居を潜り抜けたように見える演出はなかなか面白いですね。

(2)バリアを3枚貼る。

オジャマカウント3

メガ進化枠の選び方

メガゲンガーをお勧めします。

メガシンカ メガゲンガー

ゴースト
メガゲンガーを全て消す!
続きを読む

メガバンギラスなども有効ですが、最初のオジャマが激しすぎてメガ進化できず、メガ進化したころにはオジャマは存在しないので、メガゲンガーが良いと思います。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

「バリアけし+」持ちのポケモンがいると序盤が若干有利ですが、正直なところ2ターン目のオジャマでバリアが消えるまでろくに動かせないことに変わりないので、なくてもいいです。

ダメージ増加系のポケモンを持ていたら入れましょう。ランドロスがおすすめです。

ポケモン ランドロス れいじゅうフォルム

じめん アップダウン
攻撃力80〜100 (Lv10)
入手方法スーパーチャレンジ
続きを読む

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
アップダウン ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

2ターン目までリフレッシュされないように動かし、オジャマによってバリアが消えたらひたすらコンボさせましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております