ファイアロー 再登場 鉄ブロック対策が出来る炎ポケモンを手に入れよう 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、ファイアローの攻略をしていきます。

 

 

ステージの特徴

HPは約11500

時間は35秒

ドロップアイテム

ファイアローのスキルパワー

スタート時のオジャマ

岩ブロック6個、ヤヤコマとヒノヤコマがそれぞれ3個。

バトル中のオジャマ

(1)岩ブロック6個とヤヤコマ、ヒノヤコマ3個ずつを初期配置の状態で出現。 ※空間があるとそこにオジャマはしてこない オジャマカウント7

 

(2)下部分に岩ブロック6個、さらにその下の段にヤヤコマとヒノヤコマを交互に3匹すつ出現。 ※空間があるとそこにオジャマはしない オジャマカウント7

メガシンカ軸の選び方

時間を止めつつ攻撃できるメガバンギラスやメガスピアー、時間が短いため弱点をつけて攻撃力の高いメガギャラドス(どちらでも)がおすすめです。

その他ポケモンの選び方

時間が短いため、コンボに集中するかor一発高火力スキルに頼るかの2択になります。

コンボ軸なら【グランドコンボ】にしたドンファンや【ビッグウェーブ】にしたミズゴロウ

高火力ダメージなら【きずなのちから】にしたサトシゲッコウガ等の高倍率スキルで攻めていけば攻略は容易です。

持っているのならば、ヤヤコマとヒノヤコマのレベルを少し上げておけば勝率が高くなります。

バトルの戦略

左4列目のヤヤコマとヒノヤコマをそろえつつ、下段や左3~4列目の妨害に気をつけながらコンボしていく。高倍率スキルに頼るのならなるべく端で縦配列で仕掛ければ成功しやすい。

スキルの発動率

上にあげたそれぞれのの能力の発動率は以下の通りです。

 

グランドコンボ ・・・3マッチで20%、4マッチで60%、5マッチで80%
ビッグウェーブ ・・・3マッチで30%、4マッチで60%、5マッチで90%
きずなのちから ・・・3マッチで25%、4マッチで40%、5マッチで80%

初心者向け攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです

必要ポケモン

メガシンカ軸

サブ

お好み

 

攻略法

・メガゲンガーは盤面調整、メガカメックス弱点攻め+広範囲除去、メガミミロップは下段妨害対策と役割が違うので自分のプレイスキルに合うメガシンカ前のポケモンとストーンを入手する。

・サトシゲッコウガを捕まえて、使用するスキルのスキルLvを高くする。

・ミズゴロウ採用の場合スキルチェンジを使用後、スキルパワーを使いスキルLvを2以上にして水統一する。

・自分のレベルのニーズに合わせてアイテムの合計金額+スーパーボール代を貯めて、ファイアローを貯めて挑む

・なるべく端縦列に使いたいスキルのポケモンをマッチさせコンボを決めていく。
しかし高倍率スキルの連発でもない限りコンボが止まると致命傷なので、操作には細心の注意を払うように。

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモン
エキストラ・その週のイベントのポケモンで構成されているため上記のポケモンより強力なものを持っている場合はそれらを採用してもかまいません

 

 

 

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております