「スーパー1日ワンチャン!」コスモッグを攻略!

本作では「ほしぐもちゃん」のあだ名で定着したポケモン、コスモッグの攻略記事を書いていきます。

ゲット後の再挑戦でコスモッグのスキルパワー・スキルパワーS・けいけんちアップLドロップの可能性があります。

ステージの特徴

HPは約4500

手数は7

捕獲率 6+2×(残り手数)+α(開催日からの経過日数)%

ドロップアイテム

コスモッグのスキルパワー スキルパワーS けいけんちアップL

[PR]

スタート時のオジャマ

初期配置としてコスモッグが9匹並んでいます。また、自分の手持ちポケモンがそれぞれ固定配置で並んでいます。

バトル中のオジャマ

(1)4か所をバリア化、更にコスモッグを4個出現

ポケモンの選び方

あまり難しいステージではありませんが5マッチが狙える配置なので、お任せのメンバーに加え【5つのちから(+)】のイベルタルやドンカラスなどの高倍率スキルを採用すれば、かなり楽になります。

バトルの戦略

上記に挙げたように5マッチによるスキルで大ダメージを与えれば早く終わり、パワーアップのアイテムさえ使えば1ターンで決着がつく可能性もあります。

イベルタルなどがいない場合は左から3番目の上のコスモッグを右側のコスモッグのところに合わせ5マッチすれば自身のスキルで下の4匹のコスモッグが消えて盤面がきれいになるので、そこから弱点となる悪・ゴースト・虫タイプの強力なポケモンで攻めれば問題ありません。

コスモッグの評価

 

 

さすがに現時点では活躍は見込みづらいが、コインボーナスステージでミュウツーY軸編成時の時に候補に入るかもしれない。

今後の調整次第で変わることを期待して捕獲しておこう

 

 

ポケモンデータ

友達に教えてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。