日替わりポケモン7弾 4匹目 ニャヒートをGETしよう 3DS スマホ

スポンサーサイト

アローラシリーズの日替わりポケモン 4匹目はニャヒートです

今回はニャヒートの攻略記事を書いていきます。

 

 

 

ステージの特徴

HPは約3300

手数は7

捕獲率 13+2×(のこり手数)%

 

スタート時のオジャマ

ニャヒート2個、バリア化ニャヒート2個、岩ブロック3個

 

 

 

バトル中のオジャマ

 

(1)盤面2ヶ所を岩ブロック、自身のポケモン1ヶ所を別の手持ちポケモンに変換

ポケモンの選び方

弱点は水、地面、岩となっているため早期決着をつけやすい、ボルケニオン、ランドロス(れいじゅう)、サトシゲッコウガといった高倍率スキルが発動すれば、1~2手で決着はつく。そのためにも盤面を整えるため【ふりはらう(+)(+)】もちのニョロボンやユレイドルあたりでも入れれば盤石だろう。

バトルの戦略

上記に挙げた前者3匹を入れていれば4マッチないし5マッチすればほぼ決着がつくが、持っていない場合岩ブロックを消しつつニャヒートを処理していき大ダメージを与えていきたい。

スキルの発動率

それぞれのの能力の発動率は以下の通りです。

ふりはらう 必ず発動

ふりはらう+ ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

ふりはらう++ ・・・3マッチで40%、4マッチで100%、5マッチで100%

ニャヒートの評価

 

 

 

ヒードランの下位互換ではあるが、ヒードランステージは黒雲や第5ポケモンがいたりと攻略が面倒なステージなので、下位種のヒードランとして使っていき、炎タイプが整うまでのしのぎとして使っていけなくもない。

これから始めたプレイヤーにとってステージ59フシギソウや、72ジュプトルステージをS判定とりやすくするのも高評価。

また「さいごのちから」であるため、メインニャースステージのとどめの攻撃調整要員として使えないこともないため、地味に活躍が見込めるのも嬉しい。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております