【ポケとる】新イーブイの攻略法!スキルパワーMステージもリニューアル

最終更新日
攻略大百科編集部

今宵のアップデートで、アローラニャースがリメイクされたのだからもしかしたら・・?

と思ったユーザーも多かったと思うがイーブイステージはそのままでした・・

と思っていたら間違い、オジャマの手段がアローラの力を借りてリニューアルしていました

今回は新しいオジャマを使う、スキルパワーMステージのイーブイの記事を書いていきます。

 

 

ステージの特徴

HP約2000

手数7

経験値100 王冠つきは200もらえる

ドロップ スキルパワーM (1個確定で最大3個)

ホウセキ1個で 1プレイ可能(最大9個分まで)

 

 

バトル中のオジャマ

(1)開幕、岩ブロック10個を出現

 

(2)モクロー・ニャビー・アシマリいずれかを3個横並びに出現

 

(3)岩ブロックを3個出現

 

(4)M字型に岩ブロックを11個出現

ポケモンの選び方

ノーマルのため格闘タイプをベースに組んだほうがいいが、経験値が多めに設定されているため

格闘タイプ2~3匹 育成1~2匹という編成でもいい。その際は、【いわをけす(+)(+)】を持っている育成ポケモンだと活用しやすい。

またモクローなどを出現させるため採用とは別に育成しておけば今後が有利

スキルの発動率

 

いわをけす  ・・・ 必ず発動

いわをけす+ ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

いわをけす++ ・・・3マッチで40%、4マッチで100%、5マッチで100%

 

リニューアル前との違い

前回は開幕岩ブロック数個で済む場合もあれば、盤面大半を鉄・岩ブロックで埋められるという運要素もあったが、

今回はオジャマパターンがある程度固定された上、オジャマによる自滅もあるため攻略とスキルパワーMの回収は容易になったといえる。

 

 

 

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ