アローラポケモンサファリ第2弾、ピーキーなスキルのポケモン達を手に入れよう 3DS スマホ

スポンサーサイト

アローラサファリ第2弾は、アニメや漫画でピックアップされているイワンコを中心に既存のポケモンがアローラのすがたで登場し5匹によるサファリイベントが開催されました。

 

 

前回同様、追加ポケモンが導入され再開催される可能性もあるのでその時のために全員捕獲しておきましょう。

ポケモンサファリを攻略

登場するタイプが、岩・鋼・悪となっているため 格闘をベースに、足りない要素を地面タイプで補えば巡回自体は容易。

やたら岩ブロックに関係のある盤面やオジャマをだしてくるため、フライゴン・カポエラーあたりがいるとより有利になります。

 

 

各ポケモン ステータスと捕獲率

HP 約4000

手数 10

捕獲率 11+2×(残り手数)%

 

HP 約4000

手数 8

捕獲率  7+2×(残り手数)%

 

HP 約3000

手数 6

捕獲率 18+4×(残り手数)%

 

HP 約3600

手数 8

捕獲率 5+2×(残り手数)%

 

HP 約2700

手数 6

捕獲率 13+2×(残り手数)%

 

アローラのすがたが先に登場してしまったダグトリオ、アローラもスリーフォースなら「じめん」のダグトリオもスリーフォースなのだろうと

いろいろ想像してしまう。

もっとも数が少ない鋼タイプにレパートリーが増えたことが朗報かもしれない、アローラのすがたのディグダは、鋼初の【いわをけす+】なので、

マギアナステージなどの補助に使えなくもないが、やはり攻撃力が気にかかる。

悪タイプは今までバリア対策がしにくく、現時点でバリアのみを対処できるのはバルチャイしかいなかったため、アローララッタの存在は嬉しい。

前回に比べ総合攻撃力が低く実用的な感じが受け取れにくいが、アップデートによる調整が行われた際強化される可能性もあるので全員捕獲しておこう。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております