【ポケとる】日替わりポケモン8弾3匹目 アローラすがたのサンドもゲットだぜ!

最終更新日
攻略大百科編集部

日替わりポケモン8弾の3匹目は、アローラすがたのサンド(以下Aサンド)です。

今回はAサンド攻略記事を書いていきます

 

ステージの特徴

HP 約2650

手数 8

捕獲率 12 +2×(残り手数)%

 

スタート時のオジャマ

Aサンド6個 バリア岩13個

バトル中のオジャマ

(1)岩ブロック4個出現

ポケモンの選び方

岩ブロックこそ出してくるものの、体力も低めなため お任せの4匹で十分だろう。

ガオガエンのスキルが決まれば一発で終わる可能性もあるため、Lvが低いのであれば同時開催のジュナイパーのイベントも考慮しつつLvあげも兼ねて入れるのもありでしょう。

バトルの戦略

AサンドをT字で消してバリア岩を消す、なるべくは中心部にT字を決めて両端を残す形にすれば盤面は整いやすい。

その後は、スーパータックルなり、4つのちから(+)などの高倍率ダメージスキルを与えれば容易。

スキル発動

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

スーパータックル ・・・4マッチで25% 他0%

4つのちから ・・・4マッチで100% 他0%
4つのちから+ ・・・4マッチで80% 他0%

アローラすがたのサンドの評価

 

トドゼルガの下位互換ではあるが、トドゼルガの出現条件はステージをそれなりに進めていないと出てこないうえ

幅広く弱点をつける、氷タイプのためトドゼルガや氷タイプが整うまでは活躍するだろう。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ