アローラ御三家最後の1匹 モクロー登場 スーパーチャレンジ開催 3DS スマホ

スポンサーサイト

ニャビー・アシマリと続いたアローラ御三家シリーズ

最後の1匹のモクローが今回登場しました。

 

ステージの特徴

HP 約3760

手数 9

捕獲率 10+2×(残り手数)%

 

スタート時のオジャマ

フシギダネ・チコリータ・キモリ・ナエトル・ツタージャ・ハリマロンが3個 岩ブロック2個 モクロー4個それぞれ固定配置

 

バトル中のオジャマ

(1)鉄ブロックと岩ブロックそれぞれ3個出現

 

(2)モクローを縦列いずれか1列に4個出現(配置固定)

ポケモンの選び方

最後だけあってオジャマがやや厄介だが、対して難しくはない、せいぜい鉄ブロック対策ができるポケモンを用意しておけばあとはお任せで十分だろう。

 

バトルの戦略

上段のモクローを横4マッチで消し盤面を整理する、その後オジャマに注意しながらダメージを与えていけば容易。

 

モクローの評価

 

 

イーブイのスキルパワーMステージで体感したプレイヤーもいるであろう。

スキル【いわはじき】は岩ブロックを2個消してかつダメージを2倍にする両得スキル

岩ブロック対策なら、攻撃力が高いキノガッサ、同攻撃力でチコリータといるが、攻撃力はさほど変わらない上、メガジュカイン軸なら攻撃力の低さもジュカインが補ってくれるためサブに使えなくもない

またスキルパワーMのイーブイは、岩ブロックを大量に出してくるため、育てておくとスキルパワーM回収がかなり楽になるため御三家の中では優先して育てておくと有利でしょう。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております