[アローラポケモンサファリ第三弾] 新しいスキルのポケモンゲットだぜ! 3DS スマホ

スポンサーサイト

アローラサファリ第3弾は、アゴジムシとマケンカニ・その進化後によるシリーズで第三弾のサファリが開催されました

 

 

今回も5匹と少ないため、追加ポケモンが導入され再開催されるその時のために全員捕獲しておきましょう。

ポケモンサファリを攻略

登場するタイプが、虫・格闘と2タイプのみのため飛行タイプを軸に構成すれば巡回は容易でしょう。

マケンカニ以外は自身をオジャマポケモンとして出してくるオジャマがあるため

メガバンギラスやメガレックウザ黒・メガスピアーなどをメガ軸にし、サブにムクホークやルギア等を採用すれば各種オジャマを対処しながら攻められる

問題はひこうタイプには鉄ブロック対策が少ないため対ケケンカニ・デンヂムシ対策は行ったほうがいいでしょう。

メガ軸で補うか、虫・格闘のいずれかを弱点で攻められるポケモンを採用し、鉄ブロック対策もするのありです。

 

各ポケモン ステータスと捕獲率

 

 

HP 約3800

手数  7

捕獲率 4+2×(残り手数)%

 

 

HP 約 2900

手数  7

捕獲率  3+4×(残り手数)%

 

 

HP 約 9800

手数 7

捕獲率 13+4×(残り手数)%

 

 

HP 約2900

手数  6

捕獲率 7+2×(残り手数)%

 

 

HP 約3600

手数 6

捕獲率 9+4×(残り手数)%

 

前回のサファリより実用的なモンスターが増えている点がうれしい

特に注目すべきは

新スキル【バグズコンボ】のデンヂムシと【+アタック+】のクワガノンである

バグズコンボは、虫タイプのコンボスキルだが、今までむしタイプはアタッカーにしてもサポートにしてもやや不遇な感じであったが、

むしタイプのメガシンカ軸の強化やビビヨンボールのもようによる虫タイプの【だんけつ】と、虫統一も実践クラスになりつつある。

+アタック+も、確定発動ではないが威力は最低でも4倍と高く、発動率もそんなに低くないため、新しい虫タイプのアタッカーとして活躍が見込める。

ケケンカニもメインステージでのレベルアップステージとして活躍するミミロルやカビゴンステージでスキルが活躍しやすいため、他の育成ポケモンと共に育成すると頼もしくなるでしょう。

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております