【ポケとる】ジュナイパーも参戦、【ジュナイパーレベルアップステージ】開催

最終更新日
攻略大百科編集部

初登場は、ランキングステージで入手が出来ないかと待ちわびていたプレイヤーも多かったであろう。

今回の更新で、ジュナイパーのレベルアップステージが開催されました

 

 

従来のレベルアップ同様各レベル突破or攻略時に報酬がもらえ未所持の場合攻略時のlv=捕獲確率となりゲットチャンスがあります

報酬内容

報酬は下記のとおりです。

レベル1・2・3・5・8・13・21 けいけんちアップS×1 各レベル突破or攻略時

レベル25 メガスキルアップ×1

レベル50 マックスレベルアップ×1

レベル75 けいけんちアップL×1

レベル100 スキルパワーM×2

レベル110 スキルチェンジ×1

レベル120 メガスキルアップ×1

レベル130 マックスレベルアップ×2

レベル140 メガスキルアップ×2

レベル150 マックスレベルアップ×3

ジュナイパー対策

各Lvごとにオジャマや盤面が異なり、高Lvほど報酬は豪華になる、マックスレベルアップはもちろん、メインステージでは入手できず、ミッションカード等でしか手に入らない。メガスキルアップ・スキルチェンジはなるべく多く手に入れておきたい。

初心者や、プレイ歴が浅い人も最初のLvは攻略し上記の3つのアイテムをなるべく多く稼いでおきたいが、コイン出費と報酬アイテムの割合を考え、割に合わないと感じたら降りるのも一考なので、ほどほどのLvでやめるのも戦略の一つです。

 

ジュナイパーの評価

 

 

実質【スーパータックル】の草タイプ版というべきか、低確率だが4マッチ発動で攻撃力12倍のダメージ(スキルで8倍×4マッチ時で1.5倍)を与えるというスキル

他の2匹と違い、草タイプはアタッカーが少なく、どちらかというと補助スキルが大半のためありがたい。

発動率の低さは否めないが、草タイプのアタッカーにはビリジオンやマスキッパ、ブリガロン、スキルチェンジしたキモリがいるが、それぞれ長短があり、差別化はできるため草統一のアタッカー候補にはなるでしょう。マックスレベルアップの開放次第では上記の4匹に引けを取らない性能になるため捕獲しておいて損はないでしょう。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ