アローラすがたのライチュウのハイスピードバトル開催、刹那の時間を制し攻略しよう 3DS スマホ

スポンサーサイト

ポケモン界知名度No.1のピカチュウがアローラ諸島で進化するとより小麦肌になり、尻尾でサーフィンしたりなど島国育ちっぽくなったアローラすがたのライチュウが、ハイスピードチャレンジで登場しました。

今回はそのアローラすがたのライチュウの攻略記事を書いていきます。

 

ステージの特徴

HP 約3690

秒数 20秒

捕獲率 4+6×(特定残り秒数)%

経験値1.5倍・オジャマガード・制限時間+10が使えない

 

スタート時のオジャマ

鉄ブロック15個、岩ブロック1個、バリア岩2個、バリア10個、自身のポケモンを固定配置化

 

メガシンカ軸の選び方

時間との戦いのため、進化速度が速いメガスピアー・メガミミロップ・メガガルーラが候補でしょう。

やや遅くなりがちですがメガゲンガーも候補になります。

その他ポケモンの選び方

初期配置の関係上3マッチでも発動できる可能性のある【アップダウン】のときはなたれしフーパ、【ブロックくずし+】にしたイベルタル等があれば早めに展開しやすいです。またオジャマを仕掛けてこないため開幕のオジャマを解除すれば5マッチがつくりやすいため【ファントムコンボ】【ダークパワー】【バグズコンボ】を入れるのもありでしょう。

バトルの戦略

上段でバリア化されているところを解除し盤面を整える、オジャマはしてこないためあせらず4~5マッチを作り強力なスキルを発動させてから攻撃に仕掛ける。

 

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

アップダウン ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

ブロックくずし+ ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

ダークパワー ・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで80%

ファントムコンボ ・・・3マッチで5%、4マッチで100%、5マッチで100%

バグズコンボ ・・・3マッチで30%、4マッチで60%、5マッチで90%

初心者向け攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです。
必要ポケモン

メガ軸

サブ候補

バグズコンボ軸

ここからデンヂムシと2匹

ダークパワー軸

その他アタッカー候補

 

 

・自分のニーズに合うメガストーンとメガシンカ前のポケモンを手に入れる

・自分のレベルに応じてのアイテムとスーパーボール代の合計分のコインを貯める

・開幕なるべく中央部のバリアを縦3マッチでバリアを解除し盤面を整え鉄ブロックが消えたときに4~5マッチ出来る盤面を作りコンボスキルを発動or攻撃特化にして攻撃する。

 

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモン、エキストラ、イベント中のポケモンで構成されているため上記のポケモンより強力なものを持っている場合はそれらを採用してもかまいません

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む
  • 私はゲンガーと悪主軸の〔メガスタート〕ではダメでしたが、ディアンシーのメガスタートでやったらバリア消し効果で何とかゲット出来ました。
    (貯めたコインのスパボチャンスと引き換えに…。)

コメントお待ちしております