最新版対応【ひこう・エスパー・いわ】ポケとるプレイヤー必見、各タイプのスキルチェンジ対応ポケモンまとめ、その4 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、ひこう・エスパー・いわのスキルチェンジ対応ポケモンをリストをまとめあげたものを掲載・評価していきます。(ver1.4.15現在のものによる)

 

ひこうタイプ一覧

 

対応ポケモン4匹

 

ポッポ○ きゅうしょをつく ショックこうげき
ピジョン○ はばたく スカイコンボ
カモネギ きまぐれ 4つのちから+
ボーマンダ れんげき メガパワー

 

評価

主戦力として役立つ上、攻撃力の高いボーマンダの【メガパワー】が有力でしょう、コインゲットステージで活躍するという点でも使っておいて損はないです、残りの3匹も長短がありますが、上位・下位互換で済む場合が多く、素の攻撃力も相まって使うかどうかは悩みどころ。

 

エスパータイプ一覧

 

対応ポケモン9匹

 

ニャスパー○ きゅうしょをつく ねむらせる
ニャオニクス♂○ メガパワー れんげき
ニャオニクス♀○ メガパワー れんげき
エーフィ○ メガパワー ふりはらう+
ヤドン オジャマけし いれかえ++
ミュウツー いれかえ 4つのちから
ミュウ 5つのちから 4つのちから+orバリアけし+orブロックくずし+orふりはらう+
セレビィ オジャマけし おうえん
ソーナンス♂ はんげき いわをけす+

 

評価

ミュウは使用して損はないですが、どれにするか悩みどころ、まず【ふりはらう+】と【バリアけし+】は除外してよいでしょう。

ふりはらう+はエーフィで事足りる上、スキルパワードロップステージもあるため、まずないです。【バリアけし+】はクレセリアで代用できます、2匹体制にするケースもあまりなく、精々クレセリアがない時に候補になるぐらいなので【ブロックくずし+】か【4つのちから+】でよいかと思われます。ただ低攻撃力の【4つのちから+】はあてにならないため、レベルとスキルLvを高くすれば候補に入りますが、鉄ブロック対策がしにくい。【ブロックくずし+】が最有力と言えます。次点ではミュウツーの【4つのちから】でしょう、威力は対して強くはないですが、そもそもエスパータイプはアタッカーが少ないため高攻撃力のミュウツーが攻撃スキルを持っているという点でも頼もしい限り、コインゲットステージでコインを阻害しない点も+。

 

いわタイプ一覧

 

対応ポケモン5匹

 

メレシー○ ノンストップ ロックコンボ
ウソッキー きゅうしょをつく だんけつ
プテラ○ くもばらい いれかえ++
イワーク ふりはらう 5つのちから+
レジロック さいごのちから いわをけす+

 

評価

数も少なく、めぼしいのがいない、強いて言うならメガシンカの促進に使え、スキルパワードロップステージのある、プテラの【いれかえ++】、Lv次第でルガルガンの上位になれる上、メレシーが活躍しやすくスキルパワーの容易な【ロックコンボ】のメレシー程度であるが、無理して使う必要もないため、頭の片隅に置いておく程度でよいでしょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております