【スーパーチャレンジ】キャップシリーズピカチュウ(ホウエン)登場 毎週思い出のピカチュウたちをゲットだ 3DS スマホ

スポンサーサイト

アローラポケモン一色だったイベントも、今回の更新からいったん休み、

現在「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の特別前売券購入で、もらうことができる帽子をかぶったピカチュウが、ポケとるでも登場し使用することができるようになりました。

 

今回は、そのキャップシリーズ1弾目 ホウエン地方verのピカチュウ(以下ホウエンP)の攻略していきます。

 

 

 

ステージの特徴

HP 約2800

手数 12

捕獲率 8+3(残り手数)%

 

スタート時のオジャマ

ホウエンP・アチャモ・キモリ・ミズゴロウそれぞれ4個、鉄ブロック3個、岩ブロック6個

 

バトル中のオジャマ

(1)ホウエンP3個、バリア岩4個、岩ブロック11個 固定設置

 

バトルの戦略

左端のホウエンPを揃える、ただ岩の消去はランダムなのでキモリが残るとコンボしにくいが気にならない。同時開催中のランドロス(れいじゅう)をベースに地面中心で構成すれば、楽に突破できる。

 

 

 

ホウエンキャップ ピカチュウ評価

 

 

攻撃力が60台になったピカチュウシリーズ、攻撃力が及第点クラスになったのは嬉しい

電気タイプにはマルマインやウィンクライチュウ等がいるが、マルマインは到底先のエキストラ、ウィンクライチュウはイベント限定(レア軸)のため電気で岩対策のレパートリーが増えただけでもかなりの朗報である。

マックスレベルアップ導入数が5個に減っているが、正直10個与えるのはよほどの愛好家でもない限りなかなかあげにくく、検討してもよいレベルに落ち着いた。

他のキャップシリーズにも期待がかかる

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております