キャップシリーズピカチュウ第3弾【スーパーチャレンジ】ピカチュウ(イッシュ)も捕まえて ベストウィッシュ!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

キャップシリーズも3週目、今度はイッシュ地方verの帽子をかぶったピカチュウが今回の更新で登場しました。

アニメでは、お調子者のミジュマルをはじめ、個性豊かなサブキャラが登場し印象深い半面、ニャース達がシリアスだということで好みが分かれる作品シリーズとしても有名です。

今回は、キャップシリーズ3弾目 イッシュ地方verのピカチュウ(以下イッシュP)の攻略していきます。

 

 

 

ステージの特徴

HP 約5000

手数 12

捕獲率 4+3(残り手数)%

 

スタート時のオジャマ

ツタージャ・ポカブ・ミジュマル それぞれ3個 岩ブロック21個

バトル中のオジャマ

(1)下段3列全て岩ブロック化 計18個

 

(2)(1)のオジャマのあと一定コンボ数以上で、ポカブ・ツタージャ・ミジュマルをそれぞれ3個

固定位置で3個出現し、(1)に戻る

 

 

 

バトルの戦略

基本地面中心に編成すれば問題はない、最初の手順は、ツタージャ→ポカブ(いわをけす)ミジュマルで処理していけば盤面は整いやすい。【すいとる】が発動すれば260ダメージを与えられるので狙ったほうが基本よい。

 

イッシュキャップ ピカチュウ評価

 

バリア対策は今まで【ライコウ】に頼りがちになっていたが、新たに電気タイプでバリア対策が行えるポケモンが出てきたのはかなりの朗報である。特に初心者や、ビギナーはスキルチェンジの入手と、ライコウステージの時間の少なさに苦労しがちなので、この存在はかなり大きい。攻撃力も及第点で、Lv15になれば実戦級になれるため、優先して育成すると今後が楽になる1匹。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております