【再開催】 レベルアップステージ・ラティオス 水の守護神を制し、全報酬入手だ! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今年の1月に妹のラティアスのレベルアップステージが開催され、兄は近日なのかと待ちわびたプレイヤーもいたかと思われるラティオスが、約半年の時間を得てラティオスも再登場しました

 

 

ポケとる初心者やビギナーにとっては朗報の初期攻撃力80+メガストーンなので、この機に両方手に入れたい、またヘビーユーザーも貴重品のマックスレベルアップなどを手に入れるチャンスなので最大報酬のレベル200を目指して進みましょう。

 

報酬内容

報酬は下記のとおりです。

レベル15 制限時間+10×1

レベル25 けいけんちアップM×1

レベル40 メガスキルアップ×1

レベル50 ラティオスナイト×1 所持していればメガスキルアップ×1

レベル60 けいけんちアップM×1

レベル80 けいけんちアップL×1

レベル90 スキルチェンジ×1

レベル100 マックスレベルアップ×2

レベル125 メガスキルアップ×1

レベル150 マックスレベルアップ×2

レベル175 スキルパワーM×1

レベル190 メガスキルアップ×1

レベル198 スキルパワーS×1

レベル199 スキルパワーM×1

レベル200 マックスレベルアップ×4

注意

公式HPに掲載されている報酬内容に一部誤記がございますのでご注意ください。

 

2017/06/27 ポケとる公式HPにて

 

貴重品であるスキルチェンジがレベル90攻略で手に入るのがうれしい、初心者や初めて参加する人は最低でもラティオスナイトとラティオスは捕まえておきたい。

ラティオス対策

前回の調整により、ドラゴンタイプと氷タイプのスキルチェンジ対応ポケモンが大幅に増え、マックスレベルアップ対応ポケモンもかなり増えた、これにより弱点タイプのドラゴン・氷・フェアリーの中で如何に強力なスキルを所持しているかで今後が変わると言っても過言ではなくなる。前回のラティオスのときにはなかった、ver調整による、メガディアンシーの強化・ウィンクメガオニゴーリの追加など時間制ステージでは困難になりがちな対オジャマ用メガ軸も加わったことも大きい。

幸い、ビギナーや初心者でも早い段階で、【ドラゴンコンボ】【フェアリーパワー】を軸とした編成が組みやすいためスキルを活用すればメガストーンぐらいまでは達しやすくなる。

時間制が苦手だという人は、ナゲツケサルで練習するのもあり、フェアリータイプも弱点であるため、育成兼練習というのもありなので、苦手な人は、如何に早くマッチ出来るか、オジャマが来ても臨機応変に揃えられるかとシミュレーションするのもありだとは思う。

 

ラティオス攻略記事

 

ラティオスの攻略記事はこちら

 

※前回の攻略記事はステージ内容が異なると思われるようなので随時更新予定。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております