ラティオス【レベルアップステージ】レベル125、ここから折り返し、残る報酬も全てゲットだ 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は節目ステージ125のステージの攻略を書いていきます。

 

 

 

注意

時間制のステージの場合全てのオジャマパターンを把握できずに掲載する場合がありますのでご了承ください。

ステージレベル125の特徴

HP 約20000

時間 45秒

第5ポケモン ヌメラ

クリア後の報酬 メガスキルアップ×2

スタート時のオジャマ

鉄ブロック6個、赤部分全てバリア6個

 

 

バトル中のオジャマ

(1)左2列目を鉄ブロック化 計6個

 

(2)右2列目をバリア化 計6個

 

(3)上3・4段目の特定位置を鉄・バリア化

メガシンカ軸ポケモンの選び方

相手のオジャマを便乗できる、メガディアンシーか、ウィンクメガオニゴーリが候補でしょう。

ただ左側が鉄・右側がバリアと場所によってオジャマのパターンが違うため自分のスタイルに合うものを選抜するとよいです。

その他ポケモンの選び方

 

スキルLvの高いスキルチェンジしたマリルリ・チルタリス・ヌメルゴン・マンムーあたりがいてオジャマの対象外の両端や、中央部に縦5マッチになるように発動すれば、何発か発動するだけで終わります。

場合によってはレベル100より簡単に突破できます。

 

バトルの戦略

ディアンシー軸

なるべく早めに進化させ右端を軸にコンボしつつ、上記のポケモンのスキルを発動させる、

 

ウィンクメガオニゴーリ軸

メガスタートor大量のメガスキルアップを使わないのならどちらかというとディアンシー軸のほうが向いているためどちらかは使う。

なるべくオニゴーリウィンクを早期進化させ左側を中心にコンボさせる、ただ右側の上段のバリアだけは解除すること。

その後は、高倍率スキルを軸に攻める。

 

両方の構成に関して言えることは体力がレベル100よりすくないため、縦5マッチの高倍率スキルを何度か発動すれば比較的簡単に突破できます。

 

 

スキルの発動率

発動率は以下の通りです。

アップダウン ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

きゅうこうか ・・・3マッチで10%、4マッチで40%、5マッチで70%

きずなのちから ・・・3マッチで25%、4マッチで40%、5マッチで80%

さいごのちから ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております