「一日ワンチャン!」イベント! 一日のみチャンス、「カイロス」攻略!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

9/29(火)15:00より新たなイベントがスタートしました。

【期間】9/29(火)15:00~10/2(火)15:00(JST)まで。

「一日ワンチャン」イベントはスマホでは今回が初めてとなり、3DSでは2回目のイベントになります。今回はチャレンジできるのは最大3回までとなってます。ゲットできるチャンスも少ないですが、是非チャレンジしてゲットを目指しましょう!

image

【カイロス ステージ概要】

おじゃま:なし

おすすめメンバー:メイン「メガチルタリス」/サポート「キュウコン」「ワカシャモ」「アマルルガ」

動かし方:2マッチでコンボを狙う

 

【おじゃま】

カイロスのステージは手数16となっています。このステージでのおじゃまは無です。

【おすすめメンバー】

「カイロス」は「むし」タイプのポケモンなので「ひこう」「ほのお」「いわ」タイプのポケモンが有利です。今回はメインに「チルタリス」を置きましたが、「チルタリス」は「ドラゴン」タイプのポケモンですので効果抜群!というわけではありません。メインポケモンはレベルがある程度育っているポケモンでも大丈夫です。チルタリスは攻撃力「60」です。スキル「ふりはらう!」は相手のなかまを必ず1匹消す!です。

サポートには「キュウコン」「ワカシャモ」「アマルルガ」をパーティに加えます。「キュウコン」は攻撃力「70」と高いので大きなダメージが期待できます。「ワカシャモ」は攻撃力「60」となっています。攻撃力はそこまで高いポケモンではありませんが「スキル:おくりび」はコンボでほのおタイプのダメージアップ!です。「キュウコン」のサポートにぴったりのスキルなので対戦中に効果が期待できます。

次に「アマルルガ」をパーティに加えます。今回は「アマルルガ」をパーティにいれましたが、もし他にも育っているポケモンがいればそれでも大丈夫です。「アマルルガ」は「いわ」タイプのポケモンで攻撃力「70」と高めです。スキル「ノンストップ」は連続で発動するとダメージアップ!なので「アマルルガ」が多いな、と思った時はダメージアップが期待できます。

 

【動かし方】

今回のステージでは、できるだけ手数を多く残した状態でクリアを目指しましょう!あまり残り手数が少ないと、せっかくクリアしても捕まえやすさのパーセンテージは低いのでゲットが難しいです。出来るだけ手数をある程度残した状態でクリアしましょう。コツは2マッチを狙いながらコンボにつなげていくことです。2マッチを狙いつつ、メインのポケモンのメガゲージを貯めます。2マッチでも十字とL時のポケモンを狙って2マッチをするとコンボもおきやすくなります。

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております