バタフリー【スーパー1日ワンチャン】ポケモントレーナーの感動の胡蝶をもう一度・・ 3DS スマホ

スポンサーサイト

多くの原作の赤緑を体験したプレイヤーやアニメでも最初に捕まえるだろう。キャタピーの最終進化系バタフリーがスーパー1日ワンチャンで登場しました。

これに携わっていた声優や、現在Lv32の女性マルチタレント等ポケモンに関する番組でたまに上がる、アニメのお別れエピソードは、当時の子供たちに印象を与えたポケモンでもあります。

またアニメでも、キャタピー等を見るとバタフリーのこのことを思い出し、そのシーンを流すぐらい印象深かったポケモンでもあります。

今回はそのバタフリーの攻略記事を書いていきます。

 

ステージの特徴

HP 約6280

手数 13

捕獲率 8+2(残り手数)%+2(イベント経過日数)

ドロップ  バタフリーのスキルパワー・スキルパワーS・けいけんちアップL

 

スタート時のオジャマ

岩ブロック6個

更に画面外左2~5列目に一定量の岩ブロック設置

バトル中のオジャマ

(1)岩ブロック3個出現

 

(2)岩ブロック6個、固定設置

 

 

バトルの戦略

やたら岩に関するオジャマが多いため弱点タイプで岩対策がとれるものを入れればよい、メガプテラはオジャマを活用できるため捕獲前提なら、メガスタートを使い開幕から仕掛けるのもあり。むしろ今後のスキルパワーとけいけんちアップも兼ねてパワーアップやメガスタートを駆使し早期決着をつけたい。

スキルレベルのスキルパワー必要個数

いわはじき 5・25・40・50

バタフリーの評価

 

スキルチェンジ非対応ホウエンキャップverのピカチュウの虫タイプ版というべきスペック

岩対策はフォレトス程度しか実戦級のポケモンしかいないため、バタフリーの追加は朗報である。特にバタフリーを早い段階で捕まえたプレイヤーはイベント終了時にはスキルLvが2以上になっていると思われるため、攻撃力以上の期待が見込める。

【だんけつ】【バグズコンボ】持ちの追加やマックスレベルアップによるLv解放等、虫タイプは強化されつつあるカテゴリーな上、ビクティニのけいけんちゲットステージにより虫タイプは育成しやすくなったためかなり追い風が吹いている。

ミュウ未捕獲のプレイヤーやミュウのLvアップチャレンジノータッチのプレイヤーは、ステージ50までの区間はやたら岩がらみのオジャマが多いため手数+5を手に入れるのにも向いているため手数+5だけでも手に入れる際に使用するのもあり。

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております