ミュウ【レベルアップチャレンジ】レベル300 ここからミュウも本領発揮、未曾有の攻撃に翻弄されるな! 3DS スマホ

スポンサーサイト

レベルアップチャレンジ、今回はLv300の攻略を書いていきます。

 

 

 

 

注意

このステージ以降から難易度が高くなり25区切りのアイテムもなくなるため

初心者向けの記事はこのステージまでとさせていただきますのでご了承ください。

ステージレベル300の特徴

HP 約35900

手数 10

3匹限定

クリア後の報酬 マックスレベルアップ×2

スタート時のオジャマ

鉄ブロック計6個、ミュウ2個

 

オジャマとは別に左1・2・5・6列目に一定量の鉄ブロックとミュウが配置

バトル中のオジャマ

(1)特定個所に、バリア4個固定設置

 

 

(2)特定個所に、鉄ブロック6個、バリア4個固定設置

 

 

メガシンカ軸の選び方

大量の鉄ブロックを活用できる、メガハガネール・メガオニゴーリウィンクが有力でしょう、次点でタッチ操作により盤面調整が容易なメガボスゴドラ・メガレックウザ黒・メガスピアーが候補でしょう。

悪統一構成なら両端を均等に処理してくれる、メガヤミラミも悪くはありません。

その他ポケモンの選び方

3匹限定のため、【ダークパワー】等のコンボスキルが活用しやすく、鉄ブロックを処理出来るメガシンカ効果を組み合わせれば1ターンで大ダメージを与えることは可能です。

保険として【ブロックくずし+】のイベルタルや【さいごのちから】のヨノワール等も活躍しやすいです。

 

ただオジャマでミュウが存在するため、メンバー内にミュウを入れるのもありですがサブ軸がある程度のダメージをたたきだせるスキル持ちでないと、苦労するため採用するかはメンバーと相談して決めましょう。

 

バトルの戦略

メガシンカ効果を活用し大量の鉄ブロックを処理していけるかによる。そのためメガスタートを活用するのもあり。その後はコンボスキルや高倍率ダメージスキルをからめ突破していく。

メンバーにもよりけりだが正直Lv250よりは楽。

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

 

ブロックくずし+ ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%ダークパワー ・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで80%

さいごのちから ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

むしのしらせ ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

 

初心者向け攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです。

メガ軸

 

サブ

【ダークパワー】軸

ここからゾロアークと他1匹

 

ミュウ採用軸

ミュウと【ダークパワー】軸のメンバーも含め1匹

 

ミュウ採用・不採用問わずLvはあげておく。

 

共通

・自分のニーズに合うメガストーンとメガシンカ前のポケモンを手に入れる

・自分のパズルLvとメンバーのLvに応じて、必要なアイテムの合計分のコインを貯める

・イベルタル【ブロックくずし+】・ゾロアークは可能ならスキルLvを2以上にする

 

ダークパワー軸

・なるべく端からメガシンカポケモンをマッチしていきメガシンカしたらダークパワーを発動しコンボを連鎖していく

中央部分がサブのポケモン2匹で構成されやすくなるため、そこから4~5マッチ出来る個所を活用しダメージを稼いでいく。

 

ミュウ採用軸

・開幕からオジャマの配置により誘発することもあるためアドバンテージが少し有利だが、基礎攻撃力の点でやや不利になりがち、

序盤は鉄ブロックをミュウ等で処理していき、残り手数が3手を切ったら【むしのしらせ】等を活用しダメージを与えていく。

 

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモン、エキストラ、イベント中のポケモンで構成されているため上記のポケモンより強力なものを持っている場合はそれらを採用してもかまいません

 

アイテム使用基本目安

個人差や盤面の状況など変化はあるとは思いますが、ノーアイテムでそのレベルを挑戦し

8~9割削れたら 制限時間+10orもう一度挑戦

6~8割 制限時間+10・メガスタートorオジャマガード

4~6割 制限時間+10・パワーアップ

2~4割 制限時間+10・パワーアップ・メガスタートorオジャマガード

1~2割 経験値1.5倍以外のアイテム全て or ここでストップする。

で突破はできるかとは思います。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております