【ポケとる】キュレム【レベルアップチャレンジ】レベル70 攻略記事

最終更新日
攻略大百科編集部

今回はキュレムレベルアップチャレンジLv70の攻略を書いていきます。

 

 

注意

50の倍数ごとに難所ステージが設けてあるため、攻略記事は、50の倍数のステージのみとさせていただきますのでご了承ください。

また、制限時間ステージの場合全てのオジャマを掲載できない場合がございますあらかじめご了承ください。

ステージレベル70の特徴

 

HP 約39900

秒数 50

クリア後の報酬 スキルチェンジ×1

 

 

 

バトル中のオジャマ

(1)バリア4ヶ所 固定設置

 

(2)鉄ブロック4個 固定設置

メガシンカ軸の選び方

ここも制限時間ステージのため時間を止められるメガバンギラス・ボスゴドラが最有力でしょう、次点ではコンボが生じやすいメガバシャーモ、メガヘルガーが候補になります。

 

その他ポケモンの選び方

 

スキルチェンジが絡むからか、急激に体力が増えたとはいえ道中の両端2列鉄ブロック化よりオジャマ頻度は下がっているため、なるべくコンボスキル持ちを発動させたら残り時間が危うくなるまでつなげていき、最後に【さいごのちから】等の高倍率ダメージスキルでとどめを刺したい。

バトルの戦略

最初は特にオジャマがないためコンボがつながるのならここから起点につなげていく。残り時間が危うくなったらコンボを途絶え、倍率スキルを4~5マッチで狙うのもありだが中央部に仕掛けると消される可能性があるため注意。なるべく下段で仕掛ければ消えにくい。

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

 

さいごのちから ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

そうこうげき ・・・3マッチで15%、4マッチで50%、5マッチで100%

おくりび ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

きゅうこうか ・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで70%

 

 

初心者向け攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです。

メガ軸

 

サブ

【おくりび】軸

 

【そうこうげき】軸

タイプを分散してよいのなら エアームド等も候補

基本レベル50と一緒、ただなるべくはヒードラン等を採用したほうがよい。

 

共通

・自分のニーズに合うメガストーンとメガシンカ前のポケモンを手に入れる

・自分のパズルLvとメンバーのLvに応じて、必要なアイテムの合計分のコインを貯める

 

・各種コンボスキルや【きゅうこうか】【さいごのちから】もちはスキルチェンジや、スキルパワーを使いレベルを2以上にする。

・開幕4~5マッチを作りコンボを発動させるor倍率ダメージスキルを単発で発動させるその後オジャマが始まったらコンボをつなげていきダメージを稼いでいく。

終盤間に合わない場合は、【きゅうこうか】等の倍率ダメージスキルを5マッチで揃え大ダメージを与えて決着をつける。

 

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモン、エキストラ、イベント中のポケモンで構成されているため上記のポケモンより強力なものを持っている場合はそれらを採用してもかまいません

 

アイテム使用基本目安

個人差や盤面の状況など変化はあるとは思いますが、ノーアイテムでそのレベルを挑戦し

8~9割削れたら 制限時間+10orもう一度挑戦

6~8割 制限時間+10・メガスタートorオジャマガード

4~6割 制限時間+10・パワーアップ

2~4割 制限時間+10・パワーアップ・メガスタートorオジャマガード

1~2割 経験値1.5倍以外のアイテム全て or ここでストップする。

で突破はできるかとは思います。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ