キュレム【レベルアップチャレンジ】レベル150 攻略記事 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はキュレムレベルアップチャレンジLv150の攻略を書いていきます。

 

 

注意

50の倍数ごとに難所ステージが設けてあるため、攻略記事は、50の倍数のステージのみとさせていただきますのでご了承ください。

また、制限時間ステージの場合全てのオジャマを掲載できない場合がございますあらかじめご了承ください。

ステージレベル150の特徴

 

HP 約32000

秒数 50

クリア後の報酬 マックスレベルアップ×1

第5ポケモン ワンリキー

スタート時のオジャマ

緑部分バリア14個

バトル中のオジャマ

(1)バリア4ヶ所 固定設置

 

メガシンカ軸の選び方

このステージもバリアを活用できるメガヘルガーが有力でしょう、次点では汎用性の高いメガバンギラス(どちらでも)・ボスゴドラが候補です。

その他ポケモンの選び方

ワンリキーがいるため【そうこうげき】軸の格闘統一か、各タイプの高倍率ダメージスキル持ちを採用するのがよいでしょう。ワンリキー自体も【そうこうげき】持ちなので場合によっては格闘をやや意識して編成するとよいでしょう。

バトルの戦略

基本的には100と一緒だがワンリキーがいるためややコンボがつなげにくい、なるべくそうこうげきを利用するか、高倍率ダメージスキルを連発するかしてつなげていきたい。

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

 

さいごのちから ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

そうこうげき ・・・3マッチで15%、4マッチで50%、5マッチで100%

きゅうこうか ・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで70%

 

 

初心者向け攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです。

メガ軸

 

サブ

 

【そうこうげき】軸

 

その他候補

 

共通

・自分のニーズに合うメガストーンとメガシンカ前のポケモンを手に入れる

・自分のパズルLvとメンバーのLvに応じて、必要なアイテムの合計分のコインを貯める

・各種コンボスキルや【きゅうこうか】【さいごのちから】もちはスキルチェンジや、スキルパワーを使いレベルを2以上にする。可能なら倍率ダメージ持ちは3以上にする。

・序盤バリアを処理していく、なるべくは3マッチで発動できるスキルを発動しダメージを稼いでいく。ある程度バリアの処理が終わったら、ワンリキー等をマッチさせ【そうこうげき】を発動させコンボをつなげていく。

終盤間に合わない場合は、【きゅうこうか】等の倍率ダメージスキルを5マッチで揃え大ダメージを与えて決着をつける。

 

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモン、エキストラ、イベント中のポケモンで構成されているため上記のポケモンより強力なものを持っている場合はそれらを採用してもかまいません

 

アイテム使用基本目安

個人差や盤面の状況など変化はあるとは思いますが、ノーアイテムでそのレベルを挑戦し

8~9割削れたら 制限時間+10orもう一度挑戦

6~8割 制限時間+10・メガスタートorオジャマガード

4~6割 制限時間+10・パワーアップ

2~4割 制限時間+10・パワーアップ・メガスタートorオジャマガード

1~2割 経験値1.5倍以外のアイテム全て or ここでストップする。

で突破はできるかとは思います。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております