【ポケとる】キュレム【レベルアップチャレンジ】レベル200 攻略記事

最終更新日
攻略大百科編集部

今回はキュレムレベルアップチャレンジLv200の攻略を書いていきます。

 

 

注意

50の倍数ごとに難所ステージが設けてあるため、攻略記事は、50の倍数のステージのみとさせていただきますのでご了承ください。

また、制限時間ステージの場合全てのオジャマを掲載できない場合がございます。

ここから先はかなり苦戦が強いられると思われるので初心者対策はここまでとさせていただきますご了承ください。

ステージレベル200の特徴

 

HP 約52000

秒数 50

クリア後の報酬 メガスキルアップ×1

第5ポケモン ワンリキー

スタート時のオジャマ

緑部分バリア14個

バトル中のオジャマ

(1)バリア4ヶ所 固定設置

 

メガシンカ軸の選び方

このステージはステージレベル150を体力を底上げしたステージなので、メガヘルガー・メガバンギラス(どちらでも)・ボスゴドラが候補です。

その他ポケモンの選び方

ステージレベル150同様、ワンリキーがいるため【そうこうげき】軸の格闘統一か、各タイプの高倍率ダメージスキル持ちを採用するのがよいでしょう。ただ体力が高くなっているためスキルLvの高い【さいごのちから】等があると活躍が期待できます。

バトルの戦略

150と一緒、詳細はレベル150のバトルの戦略参照

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

 

さいごのちから ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

そうこうげき ・・・3マッチで15%、4マッチで50%、5マッチで100%

きゅうこうか ・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで70%

 

 

初心者向け攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです。

メガ軸

 

サブ

【そうこうげき】軸

 

その他候補

ヒードランを採用する場合スキルLvをあげることを推奨。

 

共通

・自分のニーズに合うメガストーンとメガシンカ前のポケモンを手に入れる

・自分のパズルLvとメンバーのLvに応じて、必要なアイテムの合計分のコインを貯める

・各種コンボスキルや【きゅうこうか】【さいごのちから】もちはスキルチェンジや、スキルパワーを使いレベルを2以上にする。可能なら倍率ダメージ持ちは3以上にする。

・序盤バリアを処理していく、なるべくは3マッチで発動できるスキルを発動しダメージを稼いでいく。ある程度バリアの処理が終わったら、ワンリキー等をマッチさせ【そうこうげき】を発動させコンボをつなげていく。

終盤残り時間が14秒ぐらいになったら、コンボを止めメロエッタやヒードラン等を2・2で縦or横5マッチ出来る盤面を作り10秒を切ったら5マッチ発動させ、連発していく。

 

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモン、エキストラ、イベント中のポケモンで構成されているため上記のポケモンより強力なものを持っている場合はそれらを採用してもかまいません

 

アイテム使用基本目安

個人差や盤面の状況など変化はあるとは思いますが、ノーアイテムでそのレベルを挑戦し

8~9割削れたら 制限時間+10orもう一度挑戦

6~8割 制限時間+10・メガスタートorオジャマガード

4~6割 制限時間+10・パワーアップ

2~4割 制限時間+10・パワーアップ・メガスタートorオジャマガード

1~2割 経験値1.5倍以外のアイテム全て or ここでストップする。

で突破はできるかとは思います。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ