キュレム【レベルアップチャレンジ】レベル300 攻略記事 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はキュレムレベルアップチャレンジLv300の攻略を書いていきます。

 

注意

この記事を観る前にステージ250まで到達していないプレイヤーで、コインやホウセキに余裕のないプレイヤーはステージ250で止めておくことを推奨します。(道中ステージでコインを大量に消費する恐れがあるため)

ステージレベル300の特徴

 

HP 約83000

秒数 50

クリア後の報酬 マックスレベルアップ×4

第5ポケモン ワンリキー

スタート時のオジャマ

緑部分バリア14個

バトル中のオジャマ

(1)バリア4ヶ所 固定設置

 

メガシンカ軸の選び方

このステージはステージレベル150を体力をさらに底上げしたステージなので、オジャマを活用するならメガヘルガー

開幕からコンボを仕掛けてダメージを稼いでいくタイプはメガバンギラス・ボスゴドラの3択になります。

その他ポケモンの選び方

上記であげたメガ軸と同じタイプのコンボスキル持ちに、各タイプの高倍率ダメージ要員1体に高攻撃力ポケモン1匹という内訳で基本は何とかなります。むしろ250をクリアできたプレイヤーならこのステージもアイテムのフォローさえあれば攻略は出来ます。

 

バトルの戦略

経験値1.5倍以外すべて使用することで解説

オジャマガード発動中の、前半30秒は左2・5列目のバリアをメガシンカ効果で処理しつつ盤面を整える。なるべくは倍率ダメージスキルを何度か発動するか、開幕から4~5マッチでコンボスキルを発動させコンボを連鎖させていく。オジャマガードが切れた残り30秒はコンボを続けていき、残り時間が15秒ぐらいにスコアが70000ほどなら続けてコンボをつなげていき、満たしていない場合は一度コンボを止め、【さいごのちから】等の一定秒数で高倍率のダメージスキルを連発していく。

メガヘルガー軸の場合はオジャマガードを使わないという手もあるが、左2・5列目のバリアの存在と開幕メガヘルガーが揃うという保証もないので不安な人は使ったほうがよいが、盤面次第ではバリアを処理しつつ大ダメージを与えられるため個人による。

オジャマ自体は150等と一緒のためあまり怖くはないが油断は禁物、ここまで来たのであれば最後の報酬を手に入れ勝利して終わりたい。

安定したステータスと、スキルが欲しいのなら、メガバンギラス軸の岩統一

メタルコンボによる、2倍恩恵を得て攻撃していくタイプは、メガボスゴドラ軸の鋼統一

おくりびと、オジャマ活用ならメガヘルガー軸の炎統一

時間制なので個人差がありますが、基本上記のいずれかで突破は出来ます。

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

さいごのちから ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

はがねのこころ ・・・3マッチで60%、4マッチで80%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

ロックコンボ ・・・3マッチで30%、4マッチで60%、5マッチで90%

おくりび ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

メタルコンボ ・・・3マッチで5%、4マッチで100%、5マッチで100%

 

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております