ギラティナ アナザーフォルムを攻略!Lv50はおじゃまが手強い!! スマホ

スポンサーサイト

レベルアップバトルの「ギラティナ」はレベル50で急にクリアが難しくなります。それまでに「ギラティナ」をゲットできてる人は、「ギラティナ」もメンバーにいれて大ダメージを狙いましょう!

image

【ステージ 概要】

おじゃま: 3ターン毎に「バリア」を3つ/「シェイミ」/右から3列目の縦1列に「壊せないブロック」

おすすめメンバー:メイン「ヤミラミ」/サポート「ゲンガー」「ギラティナ」「ゾロアーク」

動かし方:バリアをこまめに対処する事を忘れずに。

 

【おじゃま】

このステージでは「シェイミ」が自分のパーティと一緒に上から落ちてきます。数も多く、与えられるダメージも普通なので厄介です。通常3ターン毎に「バリア」を出してきますが、たまに右から3列目の縦一列を「壊せないブロック」に変えてきます。このおじゃまに関してはプレイ中に出てこない時もあれば、早い段階で出てくる時とタイミングがバラバラです。

 

【おすすめメンバー】

「ギラティナ」は「ゴースト」タイプのポケモンなので同じタイプの「ゴースト」と「あく」タイプが有利です。メインにはメガシンカ可能な「ヤミラミ」をおきます。0字にポケモンを消してくれるので、「バリア」と「壊せないブロック」のおじゃま対策になります。

サポートには「ゲンガー」「ギラティナ」「ゾロアーク」をパーティに加えます。「ゲンガー」はメガシンカ可能なポケモンですので、「ヤミラミ」よりもメガシンカ後のスキルに使い慣れていれば「ゲンガー」をメインにしてもいいでしょう。攻撃力は「70」と高く、スキルは「5つのちから」なので、ゲンガーを5つ揃えると大ダメージを与えれます。

今回のイベントで登場する「ギラティナ」。スーパーゲットチャンスが発動されたりと、早々とゲットできた方もいると思います。「ギラティナ」は攻撃力が「80」と高く、スキル「4つのちから」は数も揃えやすく大ダメージを与える事ができるので、ゲットできた方は早速パーティにいれて挑戦してみましょう。

「ギラティナ」をゲットできていない方は「アブソル」「イベルタル」もおすすめです。「アブソル」はエキストラステージ1、「イベルタル」はエキストラステージ19に登場します。また「レパルダス」のスキルは「はんげき:お邪魔が多いほどダメージアップ!」なのでこのステージでの効果が期待できます。

「ゾロアーク」は「あく」タイプのポケモンで、メインステージに登場します。攻撃力は「70」と高く、スキル「ダークコンボ」はコンボであくタイプのダメージがアップするので「あく」タイプのメンバーをサポートするのに最適なポケモンです。

【動かし方】

Lv50のステージでは3つのおじゃまが厄介です。ダメージをそこまで与えられない「シェイミ」は避け勝ちですが、コンボを狙うまたは「バリア」を消すためにも無視は出来ません。バリアもポケモンをマッチさせて消すにしても追いつかないので出来るだけ2マッチのコンボを狙いバリアを結果消していけるように動かしてみましょう。「壊せないブロック」は早々と出る時もあれば、出ずに終わる時があります。出たときは「壊せないブロック」が消えるまで「バリア」を消す2マッチコンボを慎重に狙いましょう。

コンボもそんな頻繁におきるステージ出ないため、クリアが難しいのであれば「メガスタート」と「オジャマガード」を使ってみてもいいでしょう。

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております