【ポケモンサファリ】リザードンピカチュウ他 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回の更新でポケモンサファリの特別版としてピカチュウだけのサファリが開催されました

 

今回のサファリは数が少ない分15日までという短い期間のため要注意。

 

ポケモンサファリを攻略

3匹ステージのサファリのため比較的攻略は容易な部類。

公式HPの予告通りピカチュウオンリー及び電気オンリーのサファリのためメガ軸にスピアーやメガレックウザ黒などの汎用性の高いポケモンを置き、サブにドンファンやランドロス(どちらでも)などをおけば大体のステージは巡回できる。

 

またラインナップのポケモンは過去のピカチュウの亜種かつ、イベント限定orサファリのレア軸のため、今回新登場のリザードンポンチョピカチュウ(以下リザードンP)以外のピカチュウ未捕獲のプレイヤーも結構いるだろう。

今回はある種の初開催だが、けいけんちアップを落とすため、気楽に巡回していき運が良ければけいけんちアップも手に入れておきたい。

初心者や、ビギナーは地面タイプを中心に組めばよいが、レパートリーが少ない上メインステージが150までしか進めていないプレイヤーはドンファンや、ガラガラ等しか地面タイプのアタッカーは存在しないため厳しい。

少なくとも上記の2匹は抑えておきながら。メガ軸にメガガルーラやメガタブンネ等進化速度の速いものをおきある程度巡回できるようにしておきたい。

 

 

 

新規追加ポケモンの捕獲率とステータス

 

HP 約16550 手数10

捕獲率 17+2(残り手数)%

 

リザードンというより、メガリザードンYのほうに酷似のポンチョをまとっているピカチュウ。

ホウオウverのピカチュウもそうだが、スキルチェンジのおくりび同様活路が見つからない1匹、【たたみかける】のコンボも考えられるが、同攻撃力・同タイプのピカチュウなどの【まひさせる】等で十分だしLv解放によりなおさら出番がない1匹。ギリギリの活路で言うのならばメインステージでのニャースステージで炎タイプと共有してのダメージ補助ぐらいである。すごくピンポイントなうえ地味な感じは否めない。

 

 

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております