アグノムのハイスピードチャレンジを攻略!

今回の更新で、アグノムのハイスピードチャレンジが再開催されました。

ステージの特徴

HPは約17600

秒数 60

捕獲率 20+5(一定残り秒数)%

第5パズルポケモン チョロネコ

ドロップアイテム

アグノムのスキルパワー

[PR]

スタート時のオジャマ

岩ブロック6個・鉄ブロック6個・バルビート12個

 

バトル中のオジャマ

(1)5回ポケモンを動かすと、ランダムに5匹バルビート

(2)4回ポケモンを動かすと、横1列6ヶ所を鉄ブロック化

メガシンカ軸の選び方

汎用性の高いメガボスゴドラ・メガバンギラスが候補です。次点ではバグズコンボ共有出来るメガハッサムが候補です。

その他ポケモンの選び方

バルビートをオジャマで出してくるので採用しておきたいところですが、あまり火力が高くなくスキルも微妙なため、盤面はオジャマポケモンで埋め尽くされるということもざらです。

活用するのならば【バグズコンボ軸】にするか、盤面4~5マッチによる倍率ダメージを連発していく等して、差別化していきましょう。

バトルの戦略

バルビートをT字マッチ等して処理しましょう。なるべく上2段目を横マッチになるようにするのがコツです。

その後一度コンボを止めて、バグズコンボを発動するor倍率ダメージを活用し、ダメージを稼いでいきましょう。

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

「バグズコンボ」の発動率は・・・3マッチで30%、4マッチで60%、5マッチで90%

「ダークパワー」の発動率は・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで80%

「きゅうこうか」の発動率は・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで70%

「むしのしらせ」の発動率は・・・3マッチで60%、4マッチで80%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

各スキルレベルのスキルパワー必要個数

まひさせる 2・7・21・40 計70

だんけつ 2・7・21・40 計70

初心者向け攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです

必要ポケモン

メガシンカ軸

 

【ダークパワー】軸

 

その他アタッカー

バルビート・チョロネコはある程度レベルをあげておきましょう。特にバルビートを採用するのならば、チョロネコより優先しましょう。

 

・自分のニーズに合うメガストーンとメガシンカ前のポケモンを手に入れましょう。

・自分のパズルLvとメンバーのLvに応じて、必要なアイテムの合計分のコインを貯めてから挑みましょう。

・【ダークパワー】【きゅうこうか】を使う場合、可能ならスキルパワーやスキルチェンジを使い、スキルレベルを2以上にしていきましょう。

・バルビート処理後【ダークパワー】を発動し、第5パズルポケモンのチョロネコともどもコンボを積み重ねるor【きゅうこうか】等の倍率スキルを横マッチ(縦だとブロックで消されやすい)で発動させ、大ダメージを重ねていきましょう。

 

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモンです。より強力なものを持っている場合は、それらを採用してもかまいません。

 

アイテム使用基本目安

個人差や盤面の状況など変化はあるとは思いますが、ノーアイテムでそのレベルを挑戦し、

8~9割削れたら もう一度挑戦

6~8割 メガスタートorオジャマガード

4~6割 パワーアップ

2~4割 パワーアップ・メガスタートorオジャマガード

1~2割 経験値1.5倍以外のアイテム全て or メンバーを見直し、強化する

で突破はできるかと思います。

ポケモンデータ

友達に教えてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。