いろちがいディアンシー【レベルアップバトル】 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回の更新で色違いのディアンシー(今後ディアンシー黒)レベルアップバトルが再開催されました

 

 

報酬内容

報酬は下記のとおりです。

レベル5 ライフ×5

レベル10 100コイン

レベル15 200コイン

レベル20 400コイン

レベル25 800コイン

レベル30 1600コイン

レベル50 ディアンシナイト※×1

レベル60 3200コイン

レベル70 メガスキルアップ×1

レベル80 けいけんちアップM×1

レベル90 けいけんちアップL×2

レベル100 メガスキルアップ×2

レベル130 スキルパワーS×1

レベル150 マックスレベルアップ×3

レベル180 スキルパワーM×1

レベル200 マックスレベルアップ×5

レベル250 スキルパワーL×1

レベル300 レベルアップ×3

 

※ディアンシナイト所持者はメガスキルアップ×1

 

序盤はコイン、終盤はレアアイテムとかなり極端になった具合のイベント

またレベル21~29区間はコインステージとなっているためステージ60攻略までに手に入る報酬の計6300コインとは別にコインをある程度稼げるため、地味に嬉しい。

そして今回のレベルアップの報酬には、スキルチェンジがないため、一部のプレイヤーは少し残念ではあるが代わりにレベルアップを報酬として用意した。

運営もレベルインフレを見越した上でなのか、レベルアップを複数渡すという初の試みをやってきた、ビクティニやマギアナ、メインステージでのデンリュウばかりプレイしているプレイヤーにとっては朗報モノであるがやはり道のりは長い。

ビギナーは序盤のコインを稼ぎつつ、そのコインを元手にディアンシナイトの50やメガスキルアップの100、マックスレベルアップのある150まで目指したい。

 

ディアンシーいろちがい対策

前回のノーマルディアンシーの時にはなかったアローラ勢や途中のイベントで手に入る、ミノマダム(ゴミのみの)など毒・鋼はレパートリーを増やした、特にメタルコンボ、ポイズンコンボの存在は大きく、グレッグルがメインステージでスキルパワーを落とすためスキルパワー回収もできるようになったのも+。

ただやはり弱点タイプのスキルレパートリーの少なさは今だ問題であり、状況に応じては弱点タイプ以外の【ねむり】状態にできるポケモンも採用を考えておきたい。

しかし朗報もあって、節目となる50の倍数のステージのオジャマはほぼ同一であり、対処しやすいためあらかじめ対50倍数用のポケモンを育成しておけば楽になる。

また、先週行われたメガスピアーのイベントによりプレイ歴の浅い人でもメガスピアーを使いある程度アイテムを節制出来るようになったため先週手に入れたユーザーはどんどん活用させていきたい。

 

ディアンシーいろちがい評価

 

フェアリータイプにも新たなメガ軸が追加されレパートリーが増えた、とはいえやはりステージを選ぶメガシンカ効果は否めない。

メガバンギラス茶もそうだったが、スキルとメガシンカ効果がアンチシナジーなのも少し残念。だが裏を言い通せばメガ軸でもサブでも使えるため。同メガシンカ効果のプテラ・フーディンと差別化を図りたい。特に対悪・ドラゴン※対策にオジャマの激しいポケモンに一線を張れるのは嬉しい(※ドラゴンタイプで鉄ブロックのみならばメガオニゴーリウィンクがいる)

もっとも、最近はオジャマが激しくバリア主体・鉄ブロック・岩ブロックのいずれかを大量に仕掛けてくるオジャマが多いため

バリア主体ならメガディアンシーを、鉄・岩ブロック主体ならメガディアンシー黒をメガ軸とした、フェアリー統一型も実用的になってくるかもしれない。

メガスキルアップ投与数も少なく、最大まで与えるとプテラやフーディンと同じ9個分で進化するためメガスキルアップをあまり持っていないプレイヤーにも嬉しい、また節目のレベル50の倍数ステージは岩・バリアが主軸のため場合によっては自身のメガシンカ効果が活躍してくれるため、地味にありがたい効果でもある。

ディアンシーいろちがい攻略記事

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております