いろちがいディアンシー【レベルアップチャレンジ】レベル200 攻略記事 3DS スマホ

今回はディアンシー黒のレベルアップチャレンジLv200の攻略を書いていきます。

 

 

ステージレベル200の特徴

HP 約19300

手数 9

第5ポケモン ドーミラー 

クリア後の報酬 マックスレベルアップ×5

 

[PR]

スタート時・バトル中のオジャマ

ドーミラーこそ混入してはいるが基本的にはレベル50と同じためレベル50を参照

 

メガシンカ軸の選び方

コンボがつながりやすく、オジャマ処理しやすいメガボスゴドラが最有力です。

次点ではレベル20にしたメガクチートが候補でしょう。

その他ポケモンの選び方・バトルの戦略

基本的にはレベル50と同じなためレベル50の記事を参照

 

第5ポケモンのドーミラーの混入のためレベル150の時より体力は大幅に減っている。そのためレベル50をノーアイテムでクリアできたプレイヤーは【パズルポケモン-1】と【手数+5】さえ使えばほぼ攻略できると言っても過言ではない。

パズルポケモン-1を使わないのならば、鋼統一にし【メタルコンボ】で恩恵を得つつ攻撃するか、あらかじめドーミラーも育成しておき、他の倍率スキルなどを軸に戦っていきたい。正直スキルは活躍できない上、攻撃力も高くないため、【パズルポケモン-1】を使うかどうかで難易度が変わると言っても過言ではない。

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

 

メタルコンボ ・・・3マッチで5%、4マッチで100%、5マッチで100%

ポケモンデータ

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております