【ポケとる】【スーパー日替わり】 エレキブル 他

最終更新日
攻略大百科編集部

今回の更新で、新たなスーパー日替わりポケモンが開催されました。

 

 

 

ラインナップはこちら

8日(火)エレキブル

9日(水)ホウエンキャップピカチュウ

10日(木)シンオウキャップピカチュウ

11日(金)イッシュキャップピカチュウ

12日(土)カロスキャップピカチュウ

13日(日)アローラキャップピカチュウ

14日(月)ゴローニャ

 

今回も従来のスーパーチャレンジ・ハイスピードチャレンジ同様、捕獲後にスキルパワーを落とします。

ただ依然と違いライフの消費が2になっているため気軽にはやりにくいため、ほどほどで止めておくことを推奨します。

今週は岩1電気6とかなり固まっているため、ある程度地面タイプを育成しておけばかなり楽になります。

また再開催の際にHPやオジャマが変更されており、ドロップ率もわずかに増えているためライフに余裕がある場合は挑戦するのもありだと思います。

とはいえ○○はじきシリーズのスキルは条件さえ整えば盤面調整+ダメージと強力なスキルのためどのピカチュウに集中するか悩みどころ、同時開催のメガミュウツーX緑のランキングもありオンバーン等も育成しておきたい。ライフ消費なし15分を残してあるのならば、自分の育成したいキャップピカチュウが来たときに、あらかじめ地面×4(出来ればメガ軸なし)で登録後、購入しローテーションを高めたい。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ