ジュナイパー【レベルアップチャレンジ】レベル120 攻略記事 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はジュナイパーレベルアップチャレンジレベル120の行動パターンと攻略記事を書いていきます。

 

 

注意

全ての記事を掲載するとは限りませんので予めご了承ください。

 

ステージレベル120の特徴

HP 約33000

手数 12

クリア後の報酬 メガスキルアップ×2

 

スタート時のオジャマ

岩ブロック22個

 

 

 

バトル中のオジャマ

(1)特定個所24ヶ所を岩ブロック化

 

(2)特定個所22ヶ所を岩ブロック化

 

(3)特定個所6ヶ所or盤面4ヶ所を岩ブロック化

 

メガシンカ軸の選び方

やたら岩ブロックに関係のあるオジャマが多いためメガプテラ等の岩消去系スキル持ちが最有力でしょう、次点では進化速度の速いメガレックウザ黒・メガスピアーが候補です。

 

 

 

その他ポケモンの選び方

 

盤面のほとんどを岩ブロックに変換してくるため、対岩スキル持ちはメガシンカ効果でなくても採用したほうがよいでしょう、【いわはじき】のバタフリーかバクフーンなら効果を最大限発揮でき、更にそれぞれのタイプのコンボスキルもあるため、検討してもよいでしょう、また手数とHPが結構厳しくなってきているため、【さいごのちから】や【パワードレイン】等も視野に入れておきたい。

 

バトルの戦略

メガ軸が岩ブロック活用型ならば、極力メガシンカ効果を活用しつつ、可能なら他のダメージスキルを発動させたい、岩ブロック生成量は結構ムラがあるため、序盤はメガシンカ効果をベースに攻め、中~終盤はダメージスキルを軸におまけで発動という感覚程度にしておいた方がよいでしょう。他のタイプのメガ軸ならば、なるべく、メガシンカゲージを貯めつつ岩ブロックを処理していく、【いわはじき】持ちならば積極的に発動していきたいが裁ききれないためあくまで補助感覚で序盤は発動させる、メガシンカ後はその能力を極力活用させ、状態異常をからめたり対岩対策を行いながら攻めていく形になる。。

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

 

いわはじき ・・・3マッチで60%、4マッチで100%、5マッチで100%

パワードレイン ・・・3マッチで5%、4マッチで20%、5マッチで50%

おくりび ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

バグズコンボ ・・・3マッチで30%、4マッチで60%、5マッチで90%

さいごのちから ・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%(発動後残り3手以下の時)

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております