ジュナイパー【レベルアップチャレンジ】レベル140 攻略記事 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はジュナイパーレベルアップチャレンジレベル140の行動パターンと攻略記事を書いていきます。

 

 

 

注意

全ての記事を掲載するとは限りませんので予めご了承ください。

 

ステージレベル140の特徴

HP 約37800

手数 10

第5ポケモン ジュナイパー

クリア後の報酬 スキルパワーL×1

 

スタート時のオジャマ

バリア4個

バトル中のオジャマ

(1)バリア6個出現

 

(2)緑色部分全てをバリア化

メガシンカ軸の選び方

オジャマ活用も兼ねてメガヘルガーが最有力候補です、次点ではオジャマ処理とコンボがつなげやすいメガレックウザ・メガボーマンダ・メガバンギラスが候補でしょう。

 

その他ポケモンの選び方

バリア更に、第5ポケモンのジュナイパーもありどちらかを活用するのならば、【バリアはじき】【はじきだす】持ちを採用すれば盤面を処理しつつ大ダメージを与えられますが、あくまでオジャマ前提のため、保険として他の倍率スキルや高攻撃力ポケモンを採用すればよいでしょう、同時採用も悪くないですが、オジャマが裁ききれず失敗する場合もあるためなるべく、アイテムのフォローや状況に応じて他のスキルやメガシンカ効果を活用すること。

 

バトルの戦略

メガヘルガー軸ならば、序盤は倍率スキルを軸に戦い中央部のバリアや、分散されるバリアをたまにからめさせる程度で発動させ、

中~終盤のX字状のバリアはなるべくメガヘルガーを活用しマッチさせる、オジャマや落下の可能性のない中央下段になるべくメガヘルガーがあるならば極力残しておき、状況に応じてマッチさせる、なるべく右下は左上~右下の順に消していく性質のため、バリアが残りやすいため、キーポケモンは極力そこのを消すように。

他のタイプならば、オジャマガードや状態異常を活用し、動きを束縛しながら、盤面を整える。前半は中央部のバリアを処理しつつ、倍率ダメージを発動させ、後半ははじき系スキルや対バリア対策スキルを発動させつつ、ダメージや盤面調整を行う。

どちらも共通して言えるのはなるべく下段にあるキーポケモンの扱い方次第で状況が変わると言っても過言ではないです。

 

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

 

はじきだす ・・・3マッチで60%、4マッチで100%、5マッチで100%

 

バリアはじき ・・・3マッチで60%、4マッチで100%、5マッチで100%

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております