イベントステージホウオウを攻略!オジャマを利用してノーアイテムゲットをめざせ!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

WVW69ihKwwsMTzcJTS

○ステージの特徴

手数25

○スタート時のオジャマ

盤面下の方にホウオウの翼のごとくブロックとバリアがあります。
画像参照
WVW69ihNS0QRwB1g15

○バトル中のオジャマ

2ターン毎に5マスブロック、たまに1列バリアをしてきます。

○メガシンカ枠の選び方

今回はブロックによるオジャマが激しいので「メガプテラ」を採用してみましょう。
「メガプテラ」のメガシンカ効果がブロックを消すというものなので、それを利用して戦うということです。
消したブロックの数だけ攻撃力がアップするので相手のオジャマが多いほど強くなります。

次にオススメするのは「メガカメックス」です。
メガシンカ効果で自分の周り2マスを消してくれるので。バリアやブロックなど様々なオジャマに対応することができます。
「メガプテラ」はバリアは消してくれません。


○残りのメンバーの選び方

ブロックは「メガプテラ」などに任せるとして、最初に意識しなければいけないのが相手の出してくるバリアです。
初期のバリアや途中でしてくる横1列バリアで盤面が崩れてしまいがちなのでバリアを消してくれるポケモンを採用してみましょう。

一番いいのは「パルキア」です。
バリアけし+で「メガプテラ」では対応できないバリアを壊します。

攻撃力も高いのでかなりいい仕事をしてくれると思います。

あとの2体は攻撃力の高い「バンギラス」や「ガブリアス」が無難でしょう。
持っていないなら、相手のオジャマを崩せる「ミロカロス」や「カメックス」を入れてみましょう。



○バトルの戦略

最初はブロックやバリアを壊すことに集中しましょう。
それと同時に「プテラ」のメガゲージをためていきましょう。

序盤はメガシンカをしていなくてオジャマのブロックも多いので窮屈な戦いになると思います。
しかし中盤以降はメガシンカをしてこちらのペースに引き込みましょう。

「メガプテラ」のメガシンカ効果で相手のオジャマのブロックを利用して大ダメージを与えましょう。

そして盤面がきれいになったらなるべく連鎖をするようにそろえ、バリアが嫌だと思ったら「パルキア」などをそろえるようにしましょう。

勝つことができてもゲットできなければ意味がありません。
スーパーゲットチャンスを待つことになりますが、正直50%以下はボールを投げないほうがいいと思います(お金に余裕がある人はいいと思いますが…)。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

  • メガプテラ、バンギラス、カメックス、しか手持ちにいませんほか一体を仮にミロカロスとしてノーアイテムで攻略は可能でしょうか?

コメントお待ちしております