疾風の40秒!ハイスピードチャレンジ「ルギア」を攻略!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

3DS・スマホ版共にスタートした「ハイスピード チャレンジ」!登場したのは「ルギア」!40秒の制限時間でいかに素早くポケモンを多く動かすかが決め手です。「ルギア」のタイプは「ひこう」です。攻撃力が「80」と高く、スキル「どくガス」は相手の残りのHPに応じてダメージが変化します。強力なスキルを持つ「ひこう」タイプのポケモンとして、是非チャレンジしてゲットしましょう!

image

【ルギア ステージ概要】

オジャマ:「バリア」「壊せないブロック」

おすすめメンバー:メイン「デンリュウ」、サポート「フリーザー」「サンダース」「アマルルガ」

動かし方:手数多く

【オジャマ】

このステージではスタートと同時に「バリア」が並んでいます。時間内は決まったターン毎に「壊せないブロック」でオジャマもしてきます。

【おすすめメンバー】

「ルギア」は「ひこう」タイプのポケモンなので「でんき」「こおり」「いわ」タイプのポケモンが有利です。今回はメインに「デンリュウ」をおきます。メガゲージは中々溜りにくいですが、攻撃力は「70」と高く、メガスキルは「ランダムに雷を落としてジグザグにポケモンを消す」なので、途中に出てくる「壊せないブロック」も一緒に消してくれます。

サポートには「フリーザー」「サンダー」「アマルルガ」をパーティに加えます。「フリーザー」と「サンダース」はエキストラステージ4と5に登場します。攻撃力は「70」で、2匹ともスキルは「4つのちから」です。4マッチは合わせやすいのでダメージアップも狙いやすいです。

「アマルルガ」は「いわ」タイプのポケモンで、メインステージ:116に登場するポケモンです。攻撃力は「70」とやや高めで、スキルは「ノンストップ」と連続で発動するとダメージがアップします。

その他にも「スーパーチャレンジ」でゲットできる「レジロック」も「いわ」タイプのポケモンで、攻撃力は「80」と高く、スキルは「さいごのちから」です。ピンチの時にダメージがアップするので、このステージにはピッタリです。是非イベント期間中にゲットして、「ルギア」に挑戦してみましょう!

 

【動かし方】

「ハイスピード チャレンジ」は制限時間が40秒と、あっという間です。何度か挑戦して、ポケモンをいかに素早く動かし、「バリア」を消す事ができるか試してみましょう!スタート時に「バリア」内のポケモン、メガシンカさせるポケモン、その他のポケモンの並び位置を確認し、出だしで行き詰まらないようにとにかく手数多くポケモンをマッチさせるようにします。いかに連鎖を続ける事が出来るか、動かすポケモンに気を配りながら素早くマッチさせましょう。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております