スーパー1日ワンチャン!「トルネロス」を攻略!毎日挑戦してゲットしよう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

11月9日 15:00~のイベントで伝説のポケモン「トルネロス」が登場しました。スーパー1日ワンチャンではチャレンジが一日一回までとなっています。確実にクリアするにはアイテムを使いたいところです。挑戦できる期間は16日まで!毎日チャレンジすればゲットしやすさもアップです!!

image

【イベント期間】

11/9(月)15:00~11/16(月)15:00(JST)まで。

 

【トルネロス 概要】

おじゃま:「バリア」(スタート時)、「壊せないブロック」

おすすめメンバー:メイン「デンリュウ」、サポート「サンダー」「ライコウ」「フリーザー」

動かし方:「メガデンリュウ」、2マッチコンボ

【おじゃま】

このステージではスタートと同時に「バリア」があります。その4ターン後に2個「壊せないブロック」を出しておじゃましてきます。その後は2ターン毎に「壊せないブロック」を2個出してオジャマしてきます。

【おすすめメンバー】

「トルネロス」は「ひこう」タイプのポケモンなので「でんき」「こおり」タイプのポケモンが有利です。今回は「デンリュウ」をメインにセットします。「デンリュウ」はメガゲージが溜りにくく手数が14と少ない上に、中々ダメージを受けないので「メガスタート」のアイテムを使うと良いでしょう。「メガデンリュウ」のメガスキルはジグザグに雷を落としてランダムにポケモンを消してくれるのでスタート時にある「バリア」も消す事が可能です。

サポートには「サンダー」「ライコウ」「フリーザー」をパーティに加えます。3匹共エキストラステージに登場するポケモンで、それぞれ攻撃力が「70」と高いポケモンになります。

「サンダー」はエキストラステージ5、「フリーザー」はエキストラステージ4に登場します。スキルは共に「4つのちから」と4マッチした時のダメージがアップします。ライコウは少し後のエキストラステージ16に登場し、スキルは「5つのちから」です。5マッチは揃いにくいですが、マッチできれば4マッチよりもダメージが大きいので活躍が期待できます。

【動かし方】

今回「トルネロス」はHPも多くダメージが中々減りませんし、手数が14と少ないので「メガスタート」を使用します。その他に「オジャマガード」と「パワーアップ」アイテムを使うと良いでしょう。1日1回しかチャンスが無いのでアイテムを使って確実にクリアし、ゲットを狙いましょう!動かし方としては、はじめに「メガデンリュウ」のメガスキルで雷を落とし、「バリア」を壊しましょう。「バリア」内のポケモンとマッチさせ、更に「バリア」を壊して大コンボを願います。2ターン毎に「壊せないブロック」を2個出して来ます。それも厄介なオジャマで、どんどんポケモンの移動範囲を奪われてしますうので「オジャマガード」があればポケモンのマッチもしやすいです。ある程度の手数を残して確実にクリアが可能です。毎日挑戦すれば捕まえやすさもアップするので、アイテムを使うタイミングがポイントです。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております