ステージ158ヒンバスを攻略!素早いヒンバス消去が重要!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はステージ158のヒンバスを攻略していきます。このステージの難易度はそれほど高くはありません。スタート時以外のオジャマがないため、基本に忠実なプレイを心がければクリアは可能です。
ヒンバスはミロカロス攻略に必要となるポケモンですので、是非ともゲットしましょう!

ヒンバス

ステージの特徴

手かずは20と標準的なステージです。また、バリアや岩、ブロックといった設置系のオジャマも存在していません。

スタート時のオジャマ

中央を横断するように6体、そこから2列おきに3体、合計12体のヒンバスがパズルエリアに斜めに配置されています。この斜め配列は落下時にコンボになりにくく、厄介な配置です。放置してしまうとコンボが切れてしまうため、ある程度消す必要があります。

ヒンバス

おすすめメンバー

ヒンバスは「みず」タイプポケモンです。そのため、相性のいいポケモンは「くさ」「でんき」タイプです。原則はこの2つのタイプからポケモンを選んでいきましょう。
メガシンカ枠はまずデンリュウをオススメします。「でんき」タイプのポケモンで相性が良い上に攻撃力が高いため、一気にダメージを与えられます。メガシンカ能力はランダム性が強いため、あまり期待はできません。ですが、うまく決まれば数ターンで攻略可能です。

次にオススメするメガシンカ枠はゲンガーです。相性はふつうですが、メガシンカまでの必要消去数が少なく、すぐにメガシンカ能力を使えることと、メガシンカ能力の「メガゲンガーを全て消す!」が落下からのコンボを発生させるのに適しています。

他のメンバーは攻撃力が高く相性のいいサンダー、ジュカインなどがオススメです。バリアなどのオジャマのないステージですので、攻撃力の高いポケモンのコンボで一気に押したいですね。

ポケモンの動かし方

まずはコンボを阻害する中央のヒンバスが邪魔ですので、優先的にマッチさせて消していきましょう。出来ればこの時、メガシンカ枠のポケモンもマッチさせてゲージを溜めたいところです。
中央のヒンバスを一層できたら、メガシンカ枠のポケモンをマッチさせ、メガシンカさせましょう。
あとはメガシンカ能力と攻撃力の高いポケモンをマッチさせた高火力で一気に押し切ります。

Sランクのとり方

最初のヒンバスの処理に手かずを消費しすぎない事がカギです。メガシンカ枠がゲンガーの場合は、アイテム無しでもSランク取得が十分可能な範囲内です。デンリュウの場合は、メガシンカ能力がどこを消すかの運に左右されるため、保険として「手かず+5」を使用するのがオススメです。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております