カイロスのスーパー1日ワンチャン!を攻略!

今回の更新で、カイロスのスーパー1日ワンチャン!が再開催されました。ゲット後の再挑戦でスキルパワードロップがあります。

ステージの特徴

・1日1回のみ挑戦可能

・HPは約8200

・手数は16

・ゲット後の再挑戦でスキルパワードロップの可能性あり

[PR]

スタート時のオジャマ

オジャマは特にありません。また、バトル中のオジャマも、特にありません。

メガ進化枠の選び方

カイロスは「むし」タイプなので、相性の良いタイプは「ほのお」「ひこう」「いわ」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンには、メガリザードンX、メガリザードンY、メガリザードンXいろちがいのすがた、メガリザードンYいろちがいのすがた、メガピジョット、メガバシャーモ、メガプテラ、メガレックウザいろちがいのすがた、メガボーマンダ、メガバンギラス、メガヘルガーがいます。

 

今回はメガバシャーモやメガボーマンダがおすすめです。

イベントでゲットできるポケモンが手持ちにいる場合は、メガリザードンYいろちがいのすがたもおすすめです。

メガリザードンY いろちがいのすがた

ひこう
縦方向にジグザグでポケモンを消す!
続きを読む

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れる「ほのお」「ひこう」「いわ」タイプから、攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

「スカイコンボ」を持つウォーグル、スキルチェンジで「スカイコンボ」が使えるピジョン、スキルチェンジで「やけどさせる+」が使えるキュウコン、「さいごのちから」を持つヒードラン、「5つのちから」を持つエンテイ、「4つのちから」を持つファイヤー、「おくりび」が使えるワカシャモやマフォクシー、「ノンストップ」を持つアマルルガなどがおすすめです。

イベントでゲットできるポケモンが手持ちにいる場合は、スキルチェンジで「おくりび」が使えるホウオウ、スキルチェンジで「はじきだす」が使えるオンバーン、「さいごのちから」を持つレジロックなどがおすすめです。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

「スカイコンボ」の発動率は・・・3マッチで10%、4マッチで60%、5マッチで90%

「やけどさせる+」の発動率は・・・3マッチで5%、4マッチで25%、5マッチで50%

「さいごのちから」の発動率は・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

「5つのちから」の発動率は・・・5マッチで100%

「4つのちから」の発動率は・・・4マッチで100%

「おくりび」の発動率は・・・3マッチで50%、4マッチで100%、5マッチで100%

「ノンストップ」の発動率は・・・3マッチで60%、4マッチで100%、5マッチで100%

「はじきだす」の発動率は・・・3マッチで60%、4マッチで100%、5マッチで100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

これからゲットする場合は、手数を少しでも多く残して捕獲率を上げられるよう、コンボを意識して進めましょう。

「はじきだす」を入れていく場合は、4匹目のポケモンはセットせずにいきましょう。4匹入れてしまうと、はじく相手がいなくなってしまいます。

 

筆者はスマホ版で、メガバシャーモLv.7(メガスキルアップ0個・れんげきスキルレベル1)、ヒードランLv.10(さいごのちからスキルレベル1)、ファイヤーLv.6(4つのちからスキルレベル1)、ワカシャモLv.10(おくりびスキルレベル1)の編成でノーアイテムで9手残りでクリア、43%のモンスターボールは投げ返されましたが、100%のスーパーゲットチャンスでゲットしました。

先日のイベントでカイロスナイトだけ手に入れた状態でしたが、これでようやく使えるようになりました。バグズコンボにスキルチェンジして、育てていこうと思います。

スキルパワーの考え方

カイロスの初期攻撃力は70、レベルは20まで解放可能、スキルは「4つのちから」で、スキルチェンジすると「バグズコンボ」が使えます。

メガ進化ポケモンとしても強めですし、これから上げるなら「バグズコンボ」にしたほうが良いでしょう。

チャンスは1日1回です。忘れずに毎日挑戦して上げていきましょう。

ポケモンデータ

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております