【ポケとる】プルリルメスのすがたのスーパー1日ワンチャン!を攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部

今回の更新で、プルリルメスのすがたのスーパー1日ワンチャン!が再開催されました。ゲット後の再挑戦でライフやメガスキルアップのドロップがあります。

ステージの特徴

・1日1回のみ挑戦可能

・HPは約4700

・手数は7

・3匹限定ステージ

・ゲット後の再挑戦でライフ・メガスキルアップドロップの可能性あり

スタート時のオジャマ

初期配置としてバリア6枚とプルリルメスのすがた3匹が配置されています。

スタート直後にコンボした場合のみ、ランダムにコイン4枚のオジャマを出してきます。

バトル中のオジャマ

スタート直後にコンボしなかった場合は、1ターン後にコインを1枚出してきます。

その後は、2ターン毎にランダムに2枚バリアを出すオジャマを繰り返してきます。

メガ進化枠の選び方

プルリルメスのすがたは「ゴースト」タイプなので、相性の良いタイプは「あく」「ゴースト」となります。これまでに登場しているメガ進化ポケモンには、メガゲンガー、メガバンギラスいろちがいのすがた、メガヤミラミ、メガサメハダー、メガジュペッタ、メガアブソル、メガゲンガーいろちがいのすがた、メガヤミラミハロウィンがいます。

今回は3匹限定ステージなので、コンボ力のあるメガゲンガーやメガジュペッタがおすすめです。

メガゲンガー

ゴースト
メガゲンガーを全て消す!
続きを読む

メガジュペッタ

ゴースト
メガジュペッタと同じタイプのポケモン1種類を最大10匹消す!
続きを読む

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れる「あく」「ゴースト」タイプから選びましょう。

「ダークパワー」を持つゾロアーク、「パワードレイン」を持つプルリルメスのすがた、「ファントムコンボ」を持つルナアーラ、スキルチェンジで「タイプレスコンボ」が使えるときはなたれしフーパなどがおすすめです。

ポケモン ゾロアーク

あく
スキルダークパワー/れんげき
攻撃力70〜140 (Lv30)
入手方法ステージ129
続きを読む

ポケモン プルリル メスのすがた

ゴースト
スキルパワードレイン
攻撃力50〜100 (Lv15)
入手方法ポケモンサファリ 第9弾
続きを読む

ポケモン ルナアーラ

ゴースト
スキルファントムコンボ
攻撃力80〜145 (Lv30)
入手方法ハイパーチャレンジ
続きを読む

ポケモン フーパ ときはなたれしフーパ

あく
スキルアップダウン/タイプレスコンボ
攻撃力90〜120 (Lv15)
入手方法ステージ450
続きを読む

バトルの戦略

これからゲットする場合は、手数を少しでも多く残して捕獲率を上げられるよう、コンボを意識して進めましょう。

すでにゲットしている場合は、パーティーにプルリルメスのすがたを入れていきましょう。スタート時にコンボして、コインゲットのチャンスができます。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ