「グラエナ」を攻略! オジャマ対策が「S」ランクの鍵!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

【ジュエファクトリー】ステージ173に登場する「グラエナ」はオジャマが少々厄介でが、オジャマ対策をすれば意外と簡単にSランクを取る事ができます。「

image

【概要】

オジャマ:「ポッポ」、途中ターン1毎に「壊せないブロック」3つ

おすすめメンバー:「かくとう」「むし」「フェアリー」タイプ

動かし方:2マッチコンボ

Sランク:オススメアイテム「ポケモン―1匹」

【オジャマ】

このステージでは「ポッポ」が一緒にパズルポケモンとしています。ダメージが減ってきたら、「壊せるブロック」が毎ターンごとに3つ出てくるのでかなり厄介です。

【おすすめメンバー】

「グラエナ」は「あく」タイプのポケモンなので「かくとう」「むし」「フェアリー」タイプが有利になります。メインに「ルカリオ」を置くとメガシンカのスキルで「壊せないブロック」も一層できます。サポートに「ゼルネアス」「ディアンシー」がパーティにいれば攻撃力も高いので大ダメージを与える事ができます。「フェアリー」タイプで育っているなら「トゲチック」や「トゲキッス」がいると「フェアリーコンボ」でダメージアップする事ができます。「ストライク」「ハッサム」は「むしのしらせ」でピンチの時にダメージアップするので活躍が期待できます。

【動かし方】

「壊せないブロック」でオジャマされると「メガシンカ」が更に遅れてしまうので出来るだけ早くゲージを溜めるようにします。「ポッポ」が厄介ですが、避けてマッチをしてると「ポッポ」だけが残ってしまうので2マッチで出来るだけ一緒に消して、連鎖が少しでも起きるようにしましょう。

【Sランク】

このステージでは「ポッポ」が一番厄介なオジャマなので「パズルポケモン-1」アイテムを使うと「ポッポ」が消えるので、通常通りのパズルでコンボも起きやすくなります。「壊せないブロック」の出現前にメガシンカも可能なので大ダメージとコンボでSランク可能です。

image

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております