ステージ250 ロズレイドを攻略!岩の法則を見極めてクリアを狙え! 3DS スマホ

スポンサーサイト

アイテム前提ステージ オジャマガード+メガスタート+(パズポケ-1)
WVW69isuks8k9O5Wyv

○ステージの特徴

手数20
オジャマとして「スボミー」、「ロゼリア」の2体出現

○スタート時のオジャマ

ランダム横2列にバリアを張ってきます。
WVW69isuos84EHqIaj

○バトル中のオジャマ

4ターン毎に横2列バリア+ランダムで3マスを「ロゼリア」に変えてきます。

○メガシンカ枠の選び方

今回は弱点をメガポケモンがたくさんいますが今回は序盤のメガシンカ効果で盤面を崩さないポケモンがいいでしょう。
ですから「メガオニゴーリ」や「メガへラクロス」、「メガリザードンY」などは不可となります。

盤面を崩さなく弱点を付けるポケモンは「メガバシャーモ」しかいません。

○残りのメンバーの選び方

「メガバシャーモ」を採用した以上残りのポケモンはできるかぎり、すべて炎タイプにしなければなりません。
炎タイプで有用な能力のポケモンを入れましょう。
1体目は能力「おくりび」で炎タイプの連鎖で倍率補正がかかる「マフォクシー」がいいでしょう。
2体目は能力「やけどさせる」で数ターン炎タイプの攻撃力が上がる「リザードン」(メガシンカ枠にしないように注意!!)
残り1枠は攻撃力の高い「ホウオウ」、「ヒードラン」なんかが妥当だと思います。

パズポケ-1を使うなら「リザードン」を切りましょう。

「ロズレイド」以外でも「メガバシャーモ」をメガ枠にした場合のメンバーは大体こんな感じになると思います。



○バトルの戦略

アイテムはオジャマガード+メガスタート+保険のための手数+5
まずは序盤、相手のオジャマの「スボミー」、「ロゼリア」は一切無視してその間にある、ブロックを消していきましょう。
ブロック消していくとブロックの間の「スボミー」、「ロゼリア」がすべて消えるようになっています(パズポケ-1を使った場合)。
それ以降は自分の入れたポケモンが降ってくるようになります。

「スボミー」や「ロゼリア」を他のメガシンカ効果で中途半端に消すと最後まで残ってきてとても厄介です。

「メガバシャーモ」をなるべく温存するようにしてたまったら一気に発火させましょう!
それ以外は「マフォクシー」の能力おくりびを発動させつつ連鎖を狙うとダメージを与えやすいです。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む
  • メガディアンシーにルギア、ボーマンダ、トルネロス(霊獣フォルム)でお邪魔ガード使ってクリアできました。手数プラス5使わずに残り手数4でクリアできました!

コメントお待ちしております