スーパーチャレンジ「オムスター」を攻略!初期化石ポケモンをゲット!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

新しくスーパーチャレンジに登場したのは「カブトプス」に続き、初期の化石ポケモン「オムスター」です。タイプは「みず」で、攻撃力は「60」です。スキル「いわを消す+」は最大で岩を3つ消す事が出来ます。攻撃力は低いですが、今後のオジャマ対策にも是非捕まえておきましょう。

ポケモン オムスター

みず いわをけす+
攻撃力60〜80 (Lv10)
入手方法スーパーチャレンジ
続きを読む

 

【概要】

おじゃま:「壊せるブロック」「バリア」「ピカチュウ」

おすすめメンバー:「デンリュウ」「ジュカイン」「ゲンガー」「ロズレイド」

動かし方:メガ進化、2マッチコンボ、ピカチュウ「まひさせる」、メガスタート/オジャマガードがあれば尚有利

 

【おじゃま】

このステージでは始めに「壊せないブロック」と「バリア」でのオジャマがあります。このオジャマを崩さない事にはマッチコンボにも繋げれないです。その後は「壊せるブロック」と「ピカチュウ」、または「バリア」と「ピカチュウ」の組み合わせでオジャマをしてきます。「バリア」は厄介ですが、「ピカチュウ」のスキルは役立つので、是非有効活用させましょう。

オムスター

【おすすめメンバー】

まず、オジャマポケモンとして登場するピカチュウは必須でメンバーにいれるべきです。相性もよくスキルも有用に使うことができます。

ポケモン ピカチュウ

でんき まひさせる
攻撃力50〜115 (Lv20)
入手方法ステージ23
続きを読む

「オムスター」は「みず」タイプのポケモンなので「でんき」「くさ」タイプがおすすめです。メインには「デンリュウ」か「ゲンガー」がおすすめです。「デンリュウ」のメガ進化後のスキルは上から雷を落としジグザグにポケモンとオジャマを消してくれます。「ゲンガー」のメガ進化後のスキルは「メガゲンガー」が全て消えるのでパズルポケモンが一匹減り、コンボが起きやすくなります。その他サポートには「ジュカイン」「ロズレイド」「サンダー」「ライコウ」など攻撃力の高いポケモンが良いです。「ジュカイン」はスキル「パワードレイン:残りHPに応じてダメージが変化」し、「ロズレイド」のスキルではオジャマを時々2個消してくれます。「サンダー」「ライコウ」は攻撃力がもともと高いのでレベルが上がっていれば、与えるダメージも大きいです。

 

【動かし方】

ダメージが中々減りにくいので、アイテムを使えば更にクリアしやすいです。メガ進化を優先にしましょう。またオジャマで出てくる「ピカチュウ」は「オムスター」に対して相性抜群の為、有効活用できます。「まひさせる」スキルが発動すれば、「オムスター」のオジャマを遅らせる事も可能です。メインを「ゲンガー」にしたのであればメガスキルで「メガゲンガー」を消す事が出来るので大コンボにもつながります。2マッチも大コンボを狙ってT字、+字でのマッチを選びましょう。

 

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております