レベルアップバトル、Lv50『ダークライ』を攻略! 3DS スマホ

スポンサーサイト

レベルアップバトルに登場した「ダークライ」は「あく」タイプのポケモンです。攻撃力が「80」と高く、スキル「ねむらせる」はバトル中に相手を3ターン眠らせオジャマを遅らせる事も可能!活躍に期待できる攻撃力とスキルです。是非ゲットしておきましょう!

ダークライ

<ステージクリア報酬>
 ・レベル5:経験値1.5倍 1個
・レベル10:オジャマガード 1個
・レベル25:メガスタート 1個
・レベル50:メガスキルアップ 1個
・レベル75:ライフ回復 5個
・レベル100:メガスキルアップ 1個

【概要】

オジャマ:縦2列「壊せないブロック」、「壊せないブロック」2個+仲間を呼ぶ「ダークライ」2体

おすすめメンバー:「チャーレム」「ゼルネアス」「ゲノセクト」「ルカリオ」

動かし方:「チャーレム」のメガ進化優先、「壊せないブロック」を消しながらコンボを狙う

 

【オジャマ】

このステージではスタート時に「壊せないブロック」を縦2列に出してきます。その後「壊せないブロック」2個+「仲間を呼ぶ」で「ダークライ」2体が出現。その繰り返しです。

ダークライ2

【おすすめメンバー】

「ダークライ」は「あく」タイプのポケモンなので「かくとう」「むし」「フェアリー」タイプのポケモンが有利です。オジャマ対策と同時にダメージをいかに多く与えられるかで、クリアの難易度も変わってきます。持ってるポケモンで攻撃力の高いポケモンを選びましょう。おすすめはメインに「チャーレム」、サポートに「ルカリオ」「ゼルネアス」「ゲノセクト」です。

「チャーレム」はスキルが「メガパワー」なので自身のメガゲージをより早く溜める事が可能です。またメガスキルが「中央のポケモンをまとめて消す!」なので、縦2列の「壊せないブロック」も消す事が可能です。その点「ルカリオ」のメガ進化後のスキルは「上下5マスのポケモンを全て消す!」なので、横に揃わないと「壊せないブロック」を消す事が困難です。

 

サポートに「ルカリオ」「ゼルネアス」「ゲノセクト」をパーティに加えます。「ルカリオ」はスキル「そうこうげき」でダメージがアップ、「ゼルネアス」のスキルは「きまぐれ+:ときどき同じポケモンがランダムで2匹消える! 」です。パズルポケモンを消す事ができるので、コンボに繋がりやすくなります。「ゲノセクト」は「むれをなす:自分が多いほどダメージがアップ! 」です。

上記3体はエキストラステージでゲットできます。

エキストラステージでのゲットがまだの方、「へラクロス」「ストライク」「ハッサム」は【ヴェルデジャングル】【ジルバミュージアム】に登場します。攻撃力「70」と高めです。

 

【動かし方】

「チャーレム」を先にメガ進化させます。メガスキルで、縦2列の「壊せないブロック」も消す事が出来、パズルエリアを広く確保できます。

「チャーレム」のスキルは「メガパワー」なので自身のメガゲージを早く溜める事ができます。メガ進化までの手数も少なく済みます。その後、メガスキルで「オジャマ」を消しながら2マッチを狙いましょう。「ゼルネアス」を手持ちに入れた場合は「ゼルネアス」と他のポケモンを2マッチさせると、「きまぐれ+」で上手く「ゼルネアス」が2体消え、コンボにもつながりやすくなります。「ゲノセクト」も自分が多いほど「むれをなす」スキル発動でダメージがアップです。

「壊せないブロック」縦2列の位置はランダムですが、「メガチャーレム」の位置に気を付けてみましょう。いつでもメガスキルを発動できる様に端一列等に2匹揃っていれば縦2列の「壊せないブロック」が出た時に、すぐ中央部分を消す事ができるので2マッチも楽になります。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております